アイドルや韓流スターのお写真でオリジナルグッズを作成する場合

当店の作品はお写真を元にして作成する、オーダーメイド商品になります。

オリジナルグッズ

こちらは編み込み模様で描いたひざ掛けです。

愛車やご家族のお写真で作成することができます。

お客さまの作品紹介はこちら

 

しかし、お写真の中には作成することが出来ないものもありますのでご注意下さい。

作成に当たっての注意

例えばインターネット上に掲載されいるお写真や、雑誌に載っている物、キャラクターがデザインされているものなどは著作権等で保護されている場合があります。

お客さまの中にはそのようなお写真を送って来られる方もいらっしゃいますが、それらのお写真を無断で使用し、作品を作ることは出来ません。

例えばアイドルや有名人、芸能人のお写真、アニメや漫画のキャラクター、映画のポスター、雑誌の切り抜きなどです。

これらのお写真を無断で使用することは法律で禁止されている場合が多いですのでご注意下さい。

 

作成することが出来るケース

しかし、場合によっては作成することが出来るケースもあります。

例えば、著作権管理者に許可を取っていただく場合です。

(写真の使用許可はお客様で取って頂きます)

過去のケースではアニメのキャラクター、芸能人、韓国人スター(韓流スター)、プロ野球チームのロゴ、映画のポスターなどで作成したケースがあります。

これらはその都度お客様から著作権管理業者へ連絡を取って頂き、作成許可を取って頂きました。

(当店が作成許可を取ることは出来ません)

時にはその映画会社や芸能事務所、著作権管理業者等から、確認のために当店へ連絡が来たこともあります。

多くの場合は、プレゼントなどの使用目的で個人的かつ今回限りの使用という条件付で作成しても良いと言って頂けるようです。

アイドルや芸能人のお写真で作成し、ご本人さまへプレゼントされてとても喜ばれるというケースもあります。

しかし、中には問い合わせ先さえ分からない場合もあるようで、その場合は作成が出来ませんのでご了承下さい。