映画好きな人へのプレゼント

皆さんこんにちは、あみものあ~とのブログへようこそ。

突然ですが、皆さんは映画はお好きですか?

私は映画が好きで、一人で映画館に見に行ったり、気に入った映画のDVDを何度も見たりしています。

こちらは私が描いた絵です。

大好きなLEON。

車やペットなどのお写真を使ったオリジナルグッズを作成(デザイン)していますので、いつの間にか絵が描けるようになっていました^^

商品はこちら

そのほか、パイレーツオブカリビアンのイラストを描いて友達にプレゼントしてあげたりしています。

なかなか喜ばれますよ^^

マリリンモンロー

こちらはマリリンモンロー。

映画は見たことないですが、映画のシーンや歌声は有名ですね。

 

当店でオリジナルグッズの作成依頼を受けていますと、このような映画にまつわるご依頼を頂くこともあります。

しかし、それらのお写真の多くは著作権で保護されており、勝手に作ることは出来ませんのでご注意下さい。

詳細はこちらをご覧下さい

映画が好きな人に、その映画のポスターや俳優さんの写真を買ってきて自分で額縁などに入れてプレゼントするのは問題無いと思いますが、その写真を使って当店へ依頼し、ひざ掛けなどを作成することはできません。

そこで、その都度お客様には映画会社に連絡を取って頂きまして、作成しても良いか(当店へ依頼しても良いか)と聞いてもらっています。

映画会社や芸能事務所から直接当店へ確認の連絡が来る場合もあります。

そして、プレゼントなど個人的な利用に限りokをもらえるようです。

そのようにして過去何度か作成した経緯もありますので、映画好きの方へプレゼントをお考え中のお客様は検討してみてください。

映画のポスターに関しては作成しても良いという映画会社さんが多いようですが、俳優さん個人のお写真になると、特にアイドルなどは規制が厳しい傾向にあるようです。

作成okを得られない場合はご依頼をお受けすることができませんのでご了承下さい。

okがもらえると良いですね^^☆