ランクルプラドのタイヤ交換

愛車オリジナルグッズ

車のお写真でオリジナルのひざ掛けを作成しています。

車が好きって人へのプレゼントにいかが?

商品の詳細はこちら

 

皆さんこんにちは、あみものあ~との三浅です。

上の車、マークⅡは私が以前乗っていた車です。

商品の見本に使ってます♪

 

そして、今はランクルプラドに乗っているのですが、この時期(冬になる前)、ある事に困っています。

それは、タイヤ交換。

マークⅡの次はエミーナに乗っていたのですが、この2台は自分でタイヤ交換できました。

しかし、プラドのタイヤはめっちゃ重いのです。

アホか!?ってくらい重いのです。

(すみません、私が住んでた関西のある地域の表現方法です)。

なので、自分でタイヤ交換するのはかなりきつい。

スタンドか整備工場に持っていって交換してもらおうかと思っています。

 

工場の人も、結局人が持ち上げているのでしょうから自分でやったほうがいいのかもしれませんが、私は普段から鍛えていないので恐らくぎっくり腰でもしてしまうのではないかという心配があるのです。ごめんなさい。

 

そして、パンクなどの非常時に備えて一応自分でも出来るようにジャッキアップしてみようと思ったら・・・、どこにジャッキをかませたらいいかが分からない。

と言うのも、中古で買ったプラド、おなかになんだか良く分からないカバーがかぶせてあるのです。

中古車販売業者(買ったお店)の人や友人によると、前オーナーは相当車好きだったと思う、との事。

確かに、色々な装備が付いていました。

私は使いこなせてないですが・・・。

 

そのひとつに車のお腹のカバーがあります。

当方、降雪地域ですので、雪の日には融雪剤をたくさん撒かれてしまいます。

それを考えるとカバーが付いていたことはとってもラッキー☆

スキーに行った後はホースで水をかける程度で良さそうです。

 

さて、どこのお店に持っていこうかな。

行きつけのスタンドに行こうかな。

それとも、最近再会した同級生がやっている整備工場に持っていこうかな。

 

久しぶりに、同級生に会いに行ってみよう。

 

プラドと朝霧(雲海)