熱帯夜でも快適に寝る方法 その3 竹炭編

| コメント(12)

皆さんこんにちは。

熱帯夜でも快適に寝る方法三部作、やっと三話目です。

 

本日は竹炭のお話です。

 

こちらをご覧下さい。

竹炭を天日干ししているところ

竹炭を天日干ししております。

炭を天日干しするとカチカチという音がします。

この音がとても心地よく、癒されるんです^^

ちょうど水琴窟の音でも聞いているような感じです。

 

この炭を寝室に置きました。

竹炭とウォーターヒヤシンスのザル

ウォーターヒヤシンスで出来たベトナム製のザルに竹炭を入れます。

これを寝室に置いています。

炭には不思議な力があると言われているようですが、説明しにくいので要するにインテリアです^^

 

あと、まぁ気持ちが良いので置いているって感じです。

 

130717-13.jpg

我が家の寝室です。

まだベッドしかありません(笑

 

ココに観葉植物を置きました。

居心地が良くなりました。

 

炭を置きました。

居心地がさらに良くなりました。

 

今度は壁に珪藻土を塗ろうと思っています。

DIYです。

 

いつもお世話になっている奥田家具さんにお願いし、ココをアジアンテイストに仕上げたいと思っています^^

130717-21.gif

 

奥田さんから頂いたレイアウトの案です。寝室を上から見たところです。

これを元に打ち合わせ☆

 

ヤシの木でも置いてみようかな。。。

アジアン調の布を壁にかけてみようかな。。。

 

そんな事を考えていると楽しくなってきます。

 

ココは癒しモードの部屋。

一日の疲れをリセットできる部屋にしたいです^^

 

完成後はまたご紹介します。

 

秘かにココをゲストルームにしても良いかなと思案中♪♪

コメント(12)

三浅さん、こんにちは。
素敵なお部屋ですね(^^)
完成予定は?

こんにちは!

一日の疲れを癒す大切な場所ですからね。
居心地がよいことが一番です!

あみもの駅長さん、こんばんは!
素敵なお部屋ですね^^
やっぱり好きなものに囲まれているというのが一番快適なのだと思います♪
私の家は程遠くはあるのですが、大好きな子供たちに囲まれているので一応快適です(笑)

こんにちは
いつも有難うございます
素敵なお部屋ですね~
我が家も備長炭だらけで気持ちが良いです♪
しばらく実家へ行っていました。。。老老介護はちょっと大変でした♪

こんにちは

珪藻土の壁いいですね。
ワクワクしながら進行中ですね。(^^)

あみもの駅長さん

おはようございます!

心地よい空間ですから快適に眠ることができますね(^^)

薪ストーブ、そろそろ火が入る時期ですか?

溶射屋さまこんにちは。
コメントありがとうございます^^
少し前からストーブに火を入れるようになりました。
今年は暑い日や寒い日が続いて台風まで来て
ヘンな気候が続きますね。
溶射屋さんもお身体たいせつに、お過ごし下さい。

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1