朝の景色

| コメント(18)

皆さんこんにちは、あみもの駅長の三浅です。

昨日に引き続き、大山特集♪

天の川を堪能した私は朝日と戯れてきました。

大山の朝日

朝日がとてもきれいでした。田んぼに写った大山(だいせん)。頭がちょっと切れちゃったね^^

シロツメクサ

シロツメクサ。何でこの名前がついたか知ってる人ぉ~?

昔オランダと貿易してた時に輸入品のガラス製品などの梱包の際に、緩衝材として詰めてあったのだそうです。(facebook友達より)。

きんぽうげ

お次はきんぽうげ。

なんでこの名前がついたか知ってる人ぉ~?

これは私も知らないので誰か教えて下さいな♪

 

ちなみに奥に見える山が大山です。

すごいパワーを貰うことができます。

 

朝露

朝露。イイですね。きれいです。

雫の中に別の世界があります。

この中に入ってみたい、そう思うときがあります。

 

130606-05.jpg

ココは写真美術館前です。

窓に朝日が反射して・・・と思っていたら、なんとこの窓、カメラのレンズでした。

直径60センチくらいのレンズで、室内の一部屋をカメラに見立てた設計になっていて、中に入るとカメラの中にいるのと同じ構造になってます。

ん~、上手く言えてないですが、部屋がカメラになってるんです。やっぱり上手く言えない。。。

 

のどかですてきな場所でした。

 

コメント(18)

こんにちは
いいですね
レンズ効果のマクロもいいですね

こんにちは。
写真の中にストーリがあります(^^)

カメラの部屋が見たいです。
よろしくお願いします。

こんにちは!

写真の先生の師匠が植田正治なんです^^なので植田正治についていつも思い出話を聞かされているんですよ。
>ん~、上手く言えてないですが、部屋がカメラになってるんです。
カメラの仕組みを部屋全体で表したレンズですよね!こちらの写真美術館はほかにはない建物なので、他県の写真好きな方にも大勢来ていただきたいです。
福山まさはるが来た場所としても有名ですね。実に面白い。

あみもの駅長さん、こんばんは!
シロツメクサの名前の由来は初めて知りました^^
面白いものですね♪
雫のお写真がきれいで^-^
あみもの駅長さんは自分の思われた気持ちを写真に込められるのが本当にお上手ですね*^-^*

こんばんは

>朝露。イイですね。きれいです。
雫の中に別の世界があります


素敵な世界がありそうですね。(^^)


>窓に朝日が反射して・・・と思っていたら、なんとこの窓、カメラのレンズでした。

本物ですか、凄いですね。(^^)

おはようございます。

風景も自然も建築もGOODですが、それらを写す写真が素晴らしい!!
引き込まれる写真です(^^)

お早う御座います
いつも有難う御座います
大山(だいせん)
以前にはまったく知りませんでしたが
息子夫婦が5月に島根のお母様の実家へ行った時に
写真と場所を知りました
素敵なところですね~♪

あみもの駅長さん

こんにちは!

朝日を浴びている様子っていいですよね\(^o^)/

僕も大好きなシーン。

特に日の出近くの太陽光でオレンジ色になっているのがたまりません(^^)

雫がいいですね♪

お早う御座います
いつも有難う御座います
大山。。。名前を聞いただけでも元気になれそうな気分になります♪
マクロの世界素敵!
流石です

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1