我が家の食卓事情

| コメント(14)

皆さんこんにちは、あみもの(なんちゃって)喫茶の三浅です。

『お昼500円始めました!』 ていう看板を今にも出しちゃうんじゃないかってくらい、料理しています(笑)

 

美味しいかどうかは別として、自分が食べる分には満足で、もっと美味しいものを食べたいな~と思うこの頃、色々挑戦しています。

豚のニンニク焼き

豚のニンニク焼きです。

しょうが焼き用の肉に、しょうが焼きのレシピと同じで生姜の代わりにニンニクを使ったものです。

別に生姜でも良かったんですが、またしょうが焼きに私はニンニクも入れるんですが、でも今回はしょうが無しで。

はい、皆さんご一緒に 『しょうがな○○○・・・』

 

サラッと流して次はこちら。

鶏肉塩コショウで焼いただけ

鶏のモモ肉、塩コショウで焼いただけ。

これが美味いんです。

塩コショウつけてフライパンで焼いただけです。

ゆっくりじんわり焼きます。

超簡単、超ウマです。

多分、野菜切ったりフライパンで炒めたり・・・は出来るのですが、私は味付けがあまり上手じゃないんでしょうね。

私の場合、あまり手をかけないほうが美味しく出来ます。

 

バターしょうゆ炒め

こちらはきのこ(今回はしめじ)のバターしょうゆ炒めです。

最近ハマっています。

味付けは塩コショウで炒めて最後にバターとしょうゆをちょっとだけ入れます。

コツは全ての調味料をちょっとしか使わないこと。

それぞれがお互いに味を引き立たせるのでちょっとだけで美味しいです。

(逆に、ちょっとだけの方が美味しいです)

バターが多いとモッタリします。

しょうゆが多いと黒くなります。

 

たまには手抜きスパ

たまには手抜きでスパゲティー?パスタ?にします。

市販のミートソースか何かにその辺の野菜入れました。

お汁は実はお味噌汁。私はこれでokです。

 

玄米朝食

玄米朝食。

こう見えても手前のパンケーキ(みたいの)は玄米パンです。

材料、玄米・水・重曹・レモン 以上♪

 

1合の玄米でパンケーキを2枚焼きます。

2枚目を焼きながら1枚目を食べます^^

この日は2枚重ねてみました。

貴重な写真です(笑)

 

こんな感じでクッキングライフを楽しんでおります。

いかがですか?

『お昼500円始めました!』 みたいな看板、 出せるかな?

 

なんちゃって店長でした。

コメント(14)

こんにちは!

どれも美味しそう!!
鳥取の野菜や食材はどれも新鮮で栄養満点なので薄味で十分です。健康にもよさそうなものばかりですね^^

こんばんは

凄いメニューですね(^^)

>はい、皆さんご一緒に 『しょうがな○○○・・・』

「豚のしょうがない焼」トンでもなく美味しいでしょうね。(^^)


>サラッと流して次はこちら。

あれ?皿は流れずにちゃんと料理が乗ってますよ。(^^)


>1合の玄米でパンケーキを2枚焼きます。
2枚目を焼きながら1枚目を食べます^^
この日は2枚重ねてみました。
貴重な写真です(笑)


この1枚の写真を撮るために1枚目を食べずにとって置いた
とって置きの写真ですね。(^^)

あー!お腹いっぱいだ。ご馳走さんでした。(^^)

あみもの駅長さん、こんばんは!
お料理楽しいですよね^-^
私も料理は大好きです♪
それ以上に食べるの好きなのですが…^^;
最近色々作れずフラストレーションたまります(笑)

お早うございます。
>あみもの(なんちゃって)喫茶の三浅です。
モーニングの次はランチ、ディナー (^^)

暑くなる前に、喫茶店に行きたいです!!


こんにちは
いつも有難うございます
美味しそうなお料理ばかりですね~
流石お上手ですね♪
お魚もたまには食べて下さいね~~♪
鮭も美味しいですよ。。。

こんばんは^^

>豚のニンニク焼きです。

生ニンニクの収穫が始まりました^^

よろしかったどうぞ!

こんばんは
ここで一緒に飯を食いたいなあ

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1