the 天の川

| コメント(14)

皆さんこんにちは。

星の停車駅、駅長の三浅です(名前が変わってる^^)

今日は天の川一本勝負と行きますね☆

天の川

こんな景色が夜空に浮かんでいるんですからね~。

夏に見える天の川は銀河系の中心方向だったと思います。

銀河系の中の何億もある星のうち、この地球に生れて・・・なーんて考えていると、いつの間にか悩みなんて無くなっているんですよね。

 

天の川

別の場所からもう一枚。

多分上手い人が撮ったらすごい写真を撮るんだろうなって言うくらい、すごく星の奇麗な夜でした。

後日、専門家に聞きましたが、こんなに奇麗に見えた夜も珍しいそうです。

また、友達で星の写真を撮ってた人も多かったみたい。

今度は別の星を撮ってみようかな。

 

星を見ていても季節の移り変わりを感じます。

見えなくなっていく星座、新しく顔を出す星座、

これからの季節はどんな星座に出会えるのでしょうか。

 

夏の昼間、空を見上げるとどこかにオリオン座もいるんだろうな。。。

 

あと、以前から研究していた『明るい駅舎と星』の撮影方法がだんだん分かってきました。

楽しみはふくらみます^^☆

 

 

コメント(14)

こんにちは!

天の川、こちらでも見れないかな??と夜空を見上げてみますが見つけられず(;;)
すごく綺麗ですね!!!!
さすが”Milky Way”と呼ばれるだけあります。

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは!
美しい天の川、何度拝見してもいいものですね♪
見ているとなんでしょう…吸い込まれそうで^-^
これだけ星があればどれか一つに宇宙人いそうですね(笑)

こんばんは

>今日は天の川一本勝負と行きますね☆


おっと!時間無制限の一本勝負ですね。(^^)

>銀河系の中の何億もある星のうち、この地球に生れて・・・なーんて考えていると、いつの間にか悩みなんて無くなっているんですよね。


そうですね、宇宙は広い。
しかし、その一員であることは間違いないですね。(^^)

こんばんは
いつも有難うございます
素敵な星空
美しいです
ロマンチックですね~
でも首が痛くなりそうですね。。。♪

誕生日プレゼント工場さん

おはようございます。

>星の停車駅、駅長の三浅です(名前が変わってる^^)

どれも素敵ですよ\(^o^)/

>すごく星の奇麗な夜でした。

満天の星空の元での撮影だったんでしょうね。

羨ましいなぁ・・・。

宇宙の果てってどうなっているか、昔良く思いました(^_^;)

本当に不思議ですよね♪

天の川が普通にある街すごい

撮れなかったのは残念でしたが
応援有難うございます
感謝

三浅さん、こんにちは。
同じ星を違う場所で見ている
ロマンチックです (^^)ニコ

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1