2011年9月アーカイブ

城原海岸

| コメント(14)

城原海岸

城原海岸。

ずっとしろばら海岸だと思っていただ、『しらわら海岸』だそうです^^;。

でも私の中ではやっぱりしろばら海岸^^!!

 

とっても奇麗な海ですよ~。

松と海

松と海。

ここは岩の上に待つが生えていたりしてとても奇麗です。

 

お越しの際は、お時間のある方、船酔いしない方は是非遊覧船に乗ってみてください。

海から見る海岸はまさに絶景。

私は遊覧船には乗ったこと無いけど、漁船に乗って何度か見た事があります☆

 

龍神洞(洞窟)とかもあって神秘的ですよ~。

 

奇麗な海

海の底がはっきりと見えます。

これでも多分そこそこの深さはあると思います。

とっても奇麗な海。

 

スノーケリング、魚釣り、何でも遊べます。

 

高校生の頃、鳥取には何もないと思っていました。

でも大学で県外へ出て、帰ってくると、鳥取には何でもあると思うようになりました。

 

海に、山に、全身使って遊べます^^!

 

魚も美味しいしね。

 

 

秋の海

| コメント(18)

海辺に咲く花

何の花でしょうか^^?

秋の海へやってきました。

皆さんご存知ですか?海が一番奇麗なのは秋なんですよ~♪♪

春夏はプランクトン多いし、冬は荒れてるし。

だからダイビングするなら秋ですよ~☆

 

スノーケリング

子供さんたちがスノーケリング楽しんでいました。

お魚見えたかな^^?

ここ浦富海岸は遠浅ですので子供でも立てるようです。

浜辺をぶらっとして、ちょっと昼寝しました。

 

暑くもなく寒くもない日差しと潮風。

波の音。

究極の癒し^^

 

ボディーボード

昼寝から覚めると子供さんたちはボディーボードしていました。

なんとアクティブな^^!

親御さんの影響でしょうか。

 

浜辺の足あと

砂浜に子供さんの足あとが残っていました。

他にも裸足で砂を蹴って走った跡が。

 

海を見て全力疾走したんでしょうね。

 

ふと後を振り返ると、そこには私の足あとも。

 

誰か見つけてくれるかな?

以前より、小さな歩幅でゆっくりと歩いています。

 

 

今年結婚したアニー(日本語で兄^^)。

どうやら嫁さんは庭いじりが大好きな様子。

兄もマメだしな~。

私は似なかった^^;;

 

植木鉢

まるで植木屋さんのよう。とても奇麗です。

レンガとかも全部手作りです。

見に行く度に華やかになってます。

 

あちこちから弱った花をもらってきては、ここで元気にさせているらしい。

まるで老人ケアハウス^^

 

何の花?

何の花でしょうか?とてもかわいらしい。

なんだか子供のおやつでこんな形ありました。

こんぺいとうみたいなやつ。

 

バラ?

バラ。なんだかケーキに乗っている、クリームで作ったみたいにな光沢です。

水やり直後で潤っていました。

ハーブ?

ハーブでしょうか。

触るととても爽やかないい香りがしました。

 

そんな植木の中に、聞き捨てならぬ、いや見捨てならぬ物を発見。

モアイ?

モア・・・い?

でもいつも見る砂丘モアイとはちょっと顔が違います。

 

そこで私はピンときました。

義姉は宮崎に親戚があります。

宮崎と言えば日南海岸黒潮市場のフルサワさん^^

フルサワさんのブログでモアイを見た事があります。こちら

 

アニー(日本語で兄)に聞くとやはり宮崎のモアイでした。

フルサワさんの日南市は鳥取県日南町(わが町ではないけど)と姉妹都市だそうです^^☆

鳥取と宮崎、何かと繋がりますね^^!

 

 

こんど、こっそりと隣に砂丘モアイを置いておこうか^_^

山へ滝を見に行き、あまりの険しさに諦めていた帰り道、ある看板を発見しました。

 

『大滝 この階段下りてすぐ』

 

おっと、これは目指していた滝とは違いますが、とりあえず行って見なければ。

 

清流

滝から流れてくる川のようです。

この上流に滝があるらしい。

流れ

だんだん、それらしくなってきました。

奥には水が流れ落ちるのがかすかに見えます。

がけ崩れ

ここで道が崩れていました。

さて、無理せず引き返すか、いけるところまで行ってみようか。

 

とりあえず行ってみる事に^^

 

大滝

見えました!あれが大滝(だと思う)。

サイズは小さめでしたが気持ちよさは最高でした。

倒れた竹が道をふさぎ、これ以上進むのは諦めましたが、滝壺はとても神秘的な雰囲気が漂っていました。

近くまで行きたかったけど、無理は禁物。

 

私があそこに立つ日が来るのなら、その日を待ちましょう。

地元に滝があると聞き、調べてみました。

するとその滝は、裏からも見られると言うのです。

早速行かねば!

案内の通りに車を進めると・・・

 

オフロード

こんな道、私の車では行けれません^^

滝にも行くし、スキーも行くし、やっぱり四駆がほしいな~☆

 

車を停めて滝を求めて歩いてみましたが私の体力では無理。

 

そこで森林浴を楽しむ事に。

渓流

ここは辺り一帯に渓流が流れていました。

ずっと水の流れる音が聞こえています。

 

きっと滝も気持ちよかったんだろうな。

 

マクロ撮影

何の花かな?

あぁ、デジイチ持って来れば良かった。

出かける時はいつもLumixです。

 

赤い花

ミツバチが花の中に入っていたので撮ってみました。

逃げられました^^

蘭の仲間かな?

 

木漏れ日

木漏れ日。

奇麗。

大木

私は木が好きです。

何年も同じところにいて、じっとしています。でも昨日より成長しています。

何も言わずに、全てを受け入れて色々な物を見ています。

どこかで折れても、そこからまた気を取り直して伸びていきます。

折れたところは痕跡が残ります。人の心と同じです。

最後、倒木となって朽ち果てると新しい命の苗床になります。

そして土に戻ります。

 

そんな人になりたいな。

パグパック

 

皆さんこんにちは。

突然ですが、私このたび、『ぽぶにーく』 を始めます。

 

ぽぶにーく、それは誕生日プレゼント工場が作る新ブランド、

備長炭を使ったエコでかわいい、略して『エコかわいい』をテーマにした癒し系グッズです。

 

備長炭は和歌山県の紀州備長炭を使用。

ブログでお世話になっていますcotton母さんの備長炭です。

 

ぽぶにーくのブランド設立奮闘記を下記サイトにて、可能な限りオープンにしてブログ形式でアップしていきます。ブランドテーマ、販売戦略、ご興味ある方、是非ご覧下さい。

http://www.amimono.co.jp/pobneek/

まだ始めたばかりですけど^^

 

 

アーク学院&旬菜香

こちらは伯爵さまのブログでご紹介されていました、アーク学院さんと旬菜香さん。

時刻は午後3時。旬菜香さんでお蕎麦を食べるべく、昼食を抜いて出張帰りにやってきました。

 

んが。。。午後3時。お店は準備中。

お掃除会社の方が、『あ、今は誰もいらっしゃいませんよ!』

と爽やかな笑顔。

おなかがすきました^^;;

 

気持ちを取り直してお隣のアーク学院さんへご挨拶。

フェイスブックで交流させていただいているのですが、お会いするのは初めてで、しかもアポ無し^^;

突然お邪魔したにも関わらず親切にご対応頂き、加藤先生のお話で盛り上がって来ました。

 

ITで人とのつながりが生れる。時代ですね。

 

次回は是非、旬菜香さんでお蕎麦を食べに、また来たいです♪♪

 

台風で被害にあわれた皆さま、心より御見舞い申し上げます。

こちら鳥取県でも農作物を中心に大きな被害が出ています。

こんな時こそみんなで元気出してがんばらなきゃですね。

私も今、一生懸命がんばっています。

今は生きているだけで幸せです。

 

皆さん、問題です。

ここはどこでしょう。

お店の全貌

ここは鳥取のとあるショップのショールーム。

エントランス

なんだかテーマパークにでも来たようなエントランス。

壁画アート

アートでポップな外装は鳥取の物静かさとは真反対のデザイン。

もうお分かりですね♪

モルタルマジック

モルタルマジックさんのショールームでした^^

テレビ取材が入ったり、新聞記事や雑誌でも、鳥取にいると見ない日はないのではと思うほど有名になりました鳥取土産の砂丘モアイ。

 

モルタルさ~んと声をかけてお邪魔したのは日曜日、休業日でした~^^

突然お邪魔してすみません。

モアイにご興味ある方は是非こちらをご覧下さい。→http://morutaru-magic.jp/index.html

モアイの最新情報(新商品や取扱店、モアイの素顔など)をかかれたブログはモアイファンには必見。

 

実はこの日、ご近所の家具のオクダさんのMTのサイトが不調だということで伺っていたのです。奥田さんのサイトの不調の原因も分かり、また、IE9によるエラーが出ていたのでここはブログでお世話になっている吉野聡建築設計室さまの投稿を参考にさせて頂き、無事復旧。皆さまのおかげで私はがんばれております、ありがとうございます。

竜頭ヶ滝

| コメント(22)

皆さんおはようございます。

ご無沙汰しております。

しばらく病んでおりました。まだまだ万全ではないのでちょっとの間、生活ペースを落とそうと思っています。

 

こんなときには癒しの滝でリフレッチュ♪

竜頭ヶ滝

ここは島根県掛合町にあります龍頭ヶ滝。

竹炭工房の社長さんに連れて行って頂きました。

滝壺

落差は40mだそうです。とても雄大です。

冷たい水が滴り落ちます。滝壺は広く、水が澄んでいて小さな小石が足を刺激してくれます。なんと滝壺に魚もいました。

 

そして、この滝、滝の裏に回ることが出来るんです。

110901-03.jpg

横手の階段を登っていくと・・・

滝の裏

滝の裏側です。

不思議な光景、しばらく見入っていました。

滝壺の横

滝壺のすぐ横手まで行くことが出来ます。

見上げるとまぶしい太陽と水しぶき。

夏の暑さを完全に忘れ、水しぶきの轟音にセミの声さえかき消されます。

 

癒しの時間。とてもありがたい一日でした。

大山竹炭工房の社長さん、ありがとうございました。

 

 

お詫び:しばらくの間、ブログは無理のないペースにしたいと思います。

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1