2011年6月アーカイブ

ブログ

| コメント(34)

皆さんこんにちは。

健康な方でさえ憂鬱な梅雨の時期、今年は雨は少ないものの私の気持ちは低空飛行を続けています。

しばらくブログを休もうか、そんなことを考えていますがブログネタがあちこちからやって来ます。

その時は書きたくなるのですが、いざ書こうとすると、なぜか書けない、不思議な病気です。

ブログをしばらく書くと注文やお問い合わせが増えます。中断すると減ります。なぜでしょう。

さて、いったいどんなブログネタがやってくるかと言いますと、こちら↓

ノコギリクワガタ

ノコギリクワガタo^-^o

仕事場へ入ってきました。(セキュリティー甘ッッ!)

今更テンション上がる年でもないはずなのに、嬉しくなるのはやはり男子だからでしょうか。

cotton母さんの紀州備長炭に乗せて撮影。高級ベッドのセレブクワガタです。

 

次はカメラのレンズ。

広角レンズが欲しいと思っていたのですが...

目的は雨滝の全体像を撮る事。

雨滝

かなり近寄り、水しぶきをあびる距離ですが全体が入ります。

これはスマートフォン(Regza phone)で撮影。このカメラはnikonD80で18mmレンズをつけたときと同じくらいの画角がある事に気付きました。(18mmレンズ持ってないですが)しかもレグザフォン、防水なので水しぶきもヘッチャラです♪

10-24mmのレンズを検討していたのですがもう少し先に延ばします。

でも、広角レンズはいいですね。空や海を撮った写真を見ると気持ちが大きくなります(私が上手く撮れるかは別として)。

買おうと思って握り締めた現金、買うのを諦めて昨日ATMに貯金しに行ったらATMが故障で預け入れが出来ませんでした。現金はいまだに私の手の中に。

これはレンズ買いなさいと言うことかい??

こうやって優柔不断に悩むのもうつ病の症状だそうです。この病気にもだいぶん慣れてきた。

 

間もなく私の大好きな夏がやって来ます。

夏も、秋も、春も、冬も、みんな大好きです。

梅雨はちょっと苦手でしたが、数年前から好きになりました♪

雲海

おはようございます。

私は最近、朝5時ごろ起きているのですが、今朝は町一面が真っ白な霧の中。

もしやと思い、車で5分の展望台へ。

すると見事な雲海でした^^☆

ヴィッツと雲海

わが家のヴィッツと雲海。

 

110613-04.jpg

空が晴れてたらもっと良かったのですが...

110613-03.jpg

より奇麗な雲海を探し求めて車を走らせます。

でも徐々に霧が晴れてきました。

霧が空に向かって登り始めると数分で展望台は霧の中へ。

そして町の中は一気に晴れていきます。

自然の美しさは一瞬ですね。

 

先日マクロレンズを買って、今まで見えなかった世界が見えてきました。

今度はなんとまぁ、広角レンズを買おうと考えています。

カメラ屋さんで試しに10mmのレンズをはめて見せて貰ったのですが、その画角の広さに驚きました。

こんな風景、広角レンズで撮ったらよかっただろうなぁと思いました。

広角レンズを買おうと思った理由は、雨滝を撮ることです。

雨滝

雨滝。

土曜日、雨滝に静養に行って来ました。

 

以前にも書きましたが、私はうつ病で、このところずっと調子が良くないです。そんな訳でぶろぐの更新もままなりませんし、仕事の量も普段の半分も出来ません。

ブログで書くのは控えるようにしているのですが、同時にウツをもっとオープンに(気軽に)語れる世の中にしたいなぁという気持ちもあります♪

嘘で元気な振りするともっとしんどいし。。。

病気になり、自分も色々変わりました。少し成長した気もします。

そういう意味では私はついていましたネ!

今日はゆっくり時間をかけて皆さんのところへお邪魔しま~す。

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1