2011年4月アーカイブ

先日登山をしたあとの帰り道、山の麓にある仁風閣という建物を見物してきました。

仁風閣

以前、同じ鳥取県のモルタルマジックさんの記事を拝見し、久しぶりに行ってみたいな~と思っていたのでちょうど良いチャンス。

早速入ってみると!

案内の方によると、なんと結婚式の前撮りの真っ最中*^-^*

写真を撮らせてもらえるかな~と思っていたらちょうど終わったところでした~^^;;

でも奇麗なウエディングドレスの花嫁さんをみることが出来て幸せでした。

 

110424-02.jpg

ここについさっきまで花嫁さんがいらっしゃいました♪

館内の様子はモルタルさんの記事をご覧下さい。

110427-03.jpg

お庭も奇麗です。

110427-04.jpg

ゆっくりのんびり散歩してきました。

 

さて、昨日のことですが、大山竹炭工房さんとのコラボ企画で、ある企業さんを尋ねました。

すると、そこにこんな物が!

モアイ

『お~、モアイじゃないですか?』

こんなところ(和紙問屋さん)にまでモルタルマジックさんのモアイが。。。

今や県内あちこちにモアイを見かけます♪

モルタルさんと繋がりを感じるこのごろです。

いいね!

| コメント(30)

フェイスブックにハマッています^^/

と言っても手探りの状態ですが...

 

いいね!のボタンはいいですね!

早速設置↓

http://www.amimono.co.jp/gallery/index.php/archives/1820

自分のサイトですが、自分で『いいね!』のボタンを押しちゃいました*^-^*(自画自賛)

 

SEO以外の集客方法を探っていたこの数年ですが、これはヒットの予感です♪

ツイッターもあまりピンと来なかったけど(使いこなせなかった)、でもフェイスブックは良い感じです。

 

これからも頑張るぞ!

 

さて、昨日のことですが、登山してきました。

登山一合目

まずは一合目。ここから山道が始まります。

登山3合目

三合目です。木の根が自然の階段を作っています。

私は今、人生の何合目にいるんでしょうか。。。そんなことを考える余裕も無くひたすら登ります。

山頂

山頂からは市内が一望できます。20分くらいで登れる山ですが、とてもしんどかったです。

ここは鳥取市の久松山(きゅうしょうざん)。日本海や鳥取砂丘、湖山池なども見えます。

登山は良いですね。自然に触れられるし、こんな景色を見ていると悩み事も吹っ飛びます。

(下に下りると元に戻るんですけどね...^^)

 

そろそろGW。今年は登山の連休にしたいと思います。

フェイスブックをはじめました。

普通のSNSだと思っていたんですが(普通のSNSもあまり詳しくないですケド)、登録して3日目、伯爵さまのおかげで友達が増えました^^

 

そのとたん、なんだか情報があふれる都会の真ん中に突然放り出されたような感じです^^汗汗

知らない人に声をかけられ、また以前からブログでお世話になっていた方がすぐ隣の席でお茶をしてたり、そんな皆さんの会話が聞こえてきたり・・・

 

映画の世界に飛び込んだような、夢の中にいるような、そんな感じがしています。

 

あ、そうそう、昨日は見つけられなかった学生時代の友達を発見しました。

送ったメッセージが届いているといいけどな。。。

まだ使い方がイマイチ分からないFBです^^汗

 

 

話は変わって、我が家のピアノ。

http://www.amimono-art.com/mt/2010/02/post-56.html

先日から両手弾きに挑戦しています。

4日ほど練習して、メヌエットをやっと弾けるようになりました。

おそらくピアノ教室で初めて教わるような曲だと思います。

ピアノの練習しているとあっという間に時間が経ってます^^♪

こんにちは。誕生日プレゼント工場こと三浅俊幸です。

取引先さまからの要望で一昨日から始めたメッセンジャー。だいぶ使えるようになってきました。

そして昨日はブログでお世話になっているTWINSさんの記事を拝見し、フェイスブックにも挑戦してみたところです。

フェイスブックではお友達検索が出来るようですが、さて、私の友達の名前を入れて検索開始!

う~ん。知らない人ばかりです。

 

画面に現れる 『知り合いかも』 というコーナーがありました。

「え、そうなのか、知り合いがいるかも!」

と思い入ってみると。。。

誰も知りませ~ん^^;

 

どうやら出身校が同じ人たちのようです。

同級生で探すと。。。

やっぱり誰も知りません。

私は本当に在学していたのだろうかと不安になりました^^

 

とりあえずこのブログで書いたことがfbでも読めるようになったので、誰かが私に気付いてくれるのを待つことになるのかな?

イマイチ使い道がはっきり分かりませんが、友達が見つかれば面白いと思うのでもう少し友達探ししてみます。

 

110415-03.jpg

先日、雪の中を雨滝に行って来ました。

滝の好きな方、fbで友達になってください♪

三浅俊幸って検索してみてね。

取引先さまからmsnメッセンジャーを使ってデータ共有したいとの要望がありました。

体調を崩して以来、新しいことが苦手です^^;

以前はスイスイ出来ていたことがなぜか頭に入りません。

これは脳の病気だと思います。ホルモンのバランスが崩れてアドレナリンが分泌されず。。。とか何とか言われましたが。。。

 

それはさておき、msnメッセンジャーを始める事になりそうです。

PCの不調も絡み、予想以上に時間がかかってしまいました。

 

皆さんはメッセンジャーって使ったことありますか?

私は以前自転車に乗っていたので、メッセンジャーと聞くと自転車やバイクで書類を配達してくれる人たちを思い出します^^

(元気になったら夢のロードバイク買うぞ~!)そして自転車旅行に。。。

 

msnメッセンジャーもバイク便と同じことをしてくれるようですね。

メモやデータファイルを世界中で共有できます。

 

上手に使えば大幅な業務の効率化や作業時間の短縮が図れそうです。

便利な世の中ですね~。

この便利さに負けて、大事なものを見失わないようにしなきゃいけません♪

皆さんこんにちは。

皆さんは空を飛べますか?

私は無理です~^^(コワイカラ)

110419-05.jpg

ここは昨日ご紹介したビューポイント。

ここで行われているのは。。。

パラグライダー

パラグライダーです♪

ここは霊石山(れいせきざん)と言いまして、パラグライダーの業界ではかなり有名なスポットだそうです。

海から吹く向かい風と霊石山の絶壁がとても良い条件を生むそうです。

飛び立つ瞬間

飛び立つ瞬間です。

ドキドキです。ふわ~っと浮かんで、本当に人が飛んでいきます。

110420-03.jpg

気持ちよさそうに飛んでいます。

隣の山に見える白い建物は、いつも行っている空山牧場です。

飛んでる姿だけ見ると気持ちよさそうですが、飛び立つ瞬間を見るとちょっと怖いです^^;

ハンググライダー

ハンググライダーも沢山順番待ちです。

この日は天気も良く風も安定していて絶好の空飛び日和だったようです^^♪

摩尼山へ

| コメント(12)

この数日、気温の変化についていけていません。

でも大丈夫、私には備長炭があるp^-^q

さて、心身ともにしんどいときに一番良いのはパワースポットに行くことです。

そこで鳥取東部の摩尼山(まにさん)へいってみました。

摩尼寺の階段

まずは数百段ほどある階段を登ります。

こんな階段を登るとそれだけで心は元気になります^^;

行き違う方にもこんにちわとお互いに自然と挨拶を交わします。

この先にお寺がありますが、写真撮るのを忘れました^^

ここは摩尼山と言って、ちょっとした登山も出来ます。

早速行ってみると。。。

丸太橋

丸太橋を発見。

ドキドキしながら渡ります。

倒木

今年の大雪のため、倒木がたくさんあります。

倒木

5分ほど歩いたところで、もう進めなくなりました。

まだ4月なので登山コースも管理されていないようです。

遭難を避ける為、勇気を持って引き返しました。(もう少し登りたかったな~)。

残念。消化不良に終わったので午後から別のスポットに出かけました。

110419-05.jpg

絶景のビューポイント。

雲って見えますが、春の花曇り。良い天気でした。

ここであることが行われています。

それは次回のお楽しみ。

 

♪空も~飛べるはず~ (スピッツ)

め~

| コメント(20)

『お父さん、め~って何?』

 

子供が言うものですから、『め~って何だ?』とこっちが聞いてみると、

『あそこに書いてあるが!』と娘。

 

め~

あれは『めし』って読むの。

『へ~、めしも取ってくる』

 

ここは大衆食堂、安くてそれなりに美味しい。

娘と2人で行きました。

すきなのとって来なさいというと、シュウマイにコロッケ、焼肉に納豆、マカロニサラダ、きゅうりの漬物、あと何だっけ、とにかくたくさん取ってきました^^;

普通は一人500円でお釣りが来るところ、娘と2人で1,700円を完食^-^汗汗

おなかいっぱいになりました♪

 

子供は育て方次第で良い子にもなるし言うことを聞かなくもなります。とても素直でかわいいものです。

この春当社に入った新人スタッフ。最初は仕事が覚えられなくて困りましたが、こちらが相手の事を考えてその人に合った教え方を見つけることが出来たとたん、仕事が出来るようになりました。

子供も人生の一年生。新入社員も一年生。

親も上司もまた一年生です。

喫茶店『森ちゃんの隠れ家』でストーブの炎を見た私。

その後も炎を求めてぶらぶらしています。

そして思い浮かんだのが神鍋(かんなべ)の暖炉!

早速入ってみました=3

暖炉

あれれ~、火がついてない>_<

灰だけが寂しくとり残されていました。

仕方が無く外を散策しているとアスレチック遊具を発見。

遊具

よし。今度は子供達をつれて来よう。

 

私は炎を求めて相変わらずぶらぶらしています。

すると、以前友達と一緒にいった温泉にペレットストーブがあったのを思い出しました。

の~んびり温泉につかり(正午頃入ったのでほとんど貸切状態^^)、お風呂上りにストーブの炎を見ながらジャージー牛の牛乳を頂きました♪

ジャージー牛乳とストーブ

濃厚で甘みのある美味しいミルクとストーブの暖かさ、温泉上がりのぽかぽか感で満足のひと時でした^^

 

 

玄米を食べる事により体調の変化を実感しています。

そこで更なるパワーアップを求め、玄米を発芽モードにする事にしました。

発芽モード玄米については京丹後のおやじさんからアドバイスを頂きました。

ボールに玄米と35度くらいのぬるま湯を入れ、同じく35度くらいのぬるま湯を入れた発泡スチロールの中にこのボールをつけておきます。

すると・・・

玄米プール

約12時間後、玄米が発芽モードになっているそうです。

手をつけてみるとまだちょっとぬるい感じ。成功です。

ぷっくり玄米

お米たちもプクプクにふくらんでいます。

これを炊飯器で炊きます。

私は玄米を炊くときは水をかなり多めに炊きます。

朝ごはん

そしてこれが私の朝ご飯。

今日は野菜炒めを作りました。

たまごを切らしていたのでたまご焼きは今日は無いです^^;

お茶は丹波の黒豆茶です。

お茶を飲んだ後は出がらしの黒豆も食べます。

あまった玄米は冷凍し、翌朝からはおかゆにして食べます。(硬くなるので)。

 

おかゆのときは茜姫さんの『ちょぺっと辛いままけは』が欠かせません^^/

皆さんありがとうございます。

今日も美味しいご飯を頂きました♪

ある喫茶店

昨日の続きで、大仏様に挨拶した後に立ち寄った喫茶店です。

こちらは京丹後のおやじさんご紹介の『森ちゃんの隠れ家』というお店。

店内にはパッチワークの作品がたくさん並んでおりました。

その様子はこちらをご覧下さい。

 

私がここに行ったもうひとつの理由はこちら。

薪ストーブ

薪ストーブです。

このストーブを一目見たくてやってきました。

炎を見ていると無心になれます。

 

お店ではコーヒーとピザを頼みました。

ピザを食べていると、『相席いいですか?』と声をかけられて????

同席者

やって来たのはお店の愛犬。名前はちょこちゃんだそうです。

私のピザを狙っているのかな?

いいえ、ストーブのすぐ近くのこの席がお気に入りのようで、すぐに眠ってしまいました^^;

 

かわいいワンコと食事が出来て私も癒しのひと時を過ごすことが出来ました♪

但馬大仏

兵庫県北部にあります但馬大仏さまへ行って参りました。

手前から阿弥陀如来、釈迦如来、薬師如来と三体の大仏さなが並んでいます。

大仏様を拝んでいると心がす~っとしてきました。

五重塔より

五重塔に登りました。

登るごとに仏様を拝み、柱や壁には心静まる言葉が書かれていました。

 

自分に気持ちの良いことをすると、色々なことがうまくいくようになります。

例えばごみを拾う、人に優しくする、そうすれば自分の周りが良い方向に進み始めます。

 

それに反することを力ずくで、又は迷いながら行うと、歪が生じます。

 

人それぞれ考え方は違うわけで、そもそも意見が合わない人がいて当然だと気付きました。

でもどうしても自分の意思をゆずれないときがあります。

そんなとき、相手の意見を認めてあげると、なぜかすんなり事が運ぶのです。

そして結果的に両者の意見が合致するのです。

なぜでしょう。

今、私の周りでこんなことが何度もおきています。

 

相手を尊重せず、自分の意見ばかり押し通すと、どこかに歪が生じます。

それがどんどん増えて大きな歪を生み、自分の周りが悪い方に進みます。

そして地球の神様が怒ったのだとすると、今回の地震もその結果のひとつかもしれません。

 

でも地震がおき、私達は日本人の素晴らしさを再認識しました。

東日本の皆さんは身を持ってそれを私達に示して下さっていると思います。

元気をいただいているのは私達の方です。

『頑張れ』ではなく、私達こそが頑張らねば。

 

大仏様のあと、ある喫茶店へ行きました。

ある喫茶店

ここは森ちゃんの隠れ家という喫茶店です。

見覚えのある方もいらっしゃるかと。。。^^;

どこだったっけ~という方はこちら

京丹後まで案外近いようです。。。

次回へ続く。

この数日の好天のおかげで今元気です。

このところ色々な思いがたくさん浮かびます。

例えば『ありがとう』の言葉。

今まで一緒に仕事をしてきてくれたスタッフ、彼らがいてくれたから今の事業(ネットショップ)が成り立っています。それにご指導くださった伯爵さまありがとうございます。当店のお客様の多くはお届け後にお礼のメールを下さいます。お礼を言わねばならないのはこちらの方です。

花粉症もだいぶ治りました。何年もかかると言われたうつ病もだいぶ良くなりました。おそらく1年前の私を知る人は驚くでしょう。薬は飲まない方が良いと教えてくださったり、玄米菜食を勧めてくださった京丹後のおやじさん、ありがとうございます。

不思議な力の詰まった紀州備長炭を作ってくださったcotton母さん、炭のおかげで今日も元気に暮らしています。本当にありがとうございます。

その他にも一人ひとりの皆さんから大きなものを頂いております。

『ありがとう』『感謝します』その意味が今分かってきました。

 

ブログというツールに出会えた事に感謝し、皆さんのおかげで今日も元気でいられます。

私の周りの全ての人が、私を守ってくれている。そう感じるこのごろです。

 

今日から4月。外はいい天気。後は時の流れに身を任せ、風の流れに帆を任せ、無理はせず、自分の使命を全うすることを考えます。

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1