2011年1月アーカイブ

皆様こんにちは。今日は伯爵様の講義に参加してきました。

110127-01.jpg

久しぶりの再開に私も嬉しくなりました。

上の写真は講演開始前にポーズを決めて下さいました☆

そして講演中はこちら↓

P1030251.jpg

猪木のポーズ。

110127-03.jpg

YAZAWA♪

いえいえ、講演はちゃんとしたWEB勉強会です。

さすが先生。様々な新しい情報をお持ちで、いろいろ勉強になりました。受講生の方々からも以前より質問される方が増え、皆さんの元気に私も刺激を受けました。

講習では私が漠然と感じていたユーザーの動向やseoの旬も理解できましたし、新しい知識も増えました。

あとはどう活かすかですね。

ブログにコメントいただいている皆様、ご心配お掛けしておりましてすみません。私は一時期と比べると大分元気になっております。今日も雪かきをしてきました。先生が写真を撮って下さったので、もしかしたらどこかで私の写真をご覧いただけるかも...^^

明日からまた自分のペースを守って、一歩ずつ進んでいきます。

今年のテーマは、『無理をしない』と『続ける』です。

白兎

| コメント(16)

白兎

こちらは近所の和菓子屋さんからこの程発売されたお饅頭です♪

白い外皮はしっとりとしていて、中には甘いあんこが入っています。

子供に食べさせたら、顔のところだけ一口食べて、後は残しておりました。

あんこが嫌いなんだとか...私には理解出来ません^^;

 

地元には因幡の白兎饅頭という有名なお土産品があるのですが、今年はきっとブレイクしていることでしょう。私は地元民なので、地元のお土産を食べる機会はほとんど無いのですが、因幡の白兎饅頭は美味しいです。(東京のひよこの饅頭に似ているかな?)

鳥取地方、今日から週末にかけて大荒れの予報です。

今週は加藤先生のセミナーがあるので体調を整えておかなければなりません!!

先生の無事のご来鳥をお祈りして、私は残ったうさぎの饅頭を頂きます。

110118-01.jpg

今朝、わが家の屋根にツララを発見しました。

数日前、子供に『ツララって何だ?』と聞かれ、そういえばこの数日、平野部でツララを見ていないのに気が付きました。

見ていないのではなく、見ていても私のアンテナに引っかかっていなかっただけかもしれません。

今朝家を出るとツララを発見。

早速子供を呼ぶと、子供はパジャマ姿のまま出ようとします。

一応服を着替えさせて外に連れ出すと、

『うゎ、長っっ!』と喜んでおりました。

110118-02.jpg

出勤中の風景。今日は子供が休みで、保育園に送らなくて良いので歩いていきました。

ココの道路は除雪されていますが路面は凍っています。

昨日は大きな事故があり、横転した車を目撃しました。

雪道の運転は慣れた人でも危険です。

皆さんも気をつけてください。

110116-01.jpg

明日の為に会社の雪かきをしようと思い、会社に来てみたら、案の定、車が停めれません。

停車してわずか2,3分で車が写真のように真っ白になりました。

今から雪かき頑張ってきます。

兄も手伝ってくれるそうです。

今は吹雪いているので少し落ち着くまで待っています。

今日は午後からある商談があったのですが、この雪の為に延期してもらいました。私にとっても大事な商談で非常に楽しみにしていたのですが、残念です。

無理をせず、今出来ることをひとつずつ対処していきます。

110112-01.jpg

私の携帯ですが、娘が生まれる前に買ったので5年半くらい使いました。

この程スマートフォンに変える事になりそうです。

 

iPhoneやスマートフォンが出てきたことで、ユーザーの皆さまがどのように使われているのか勉強もかねて機種変更です。

今まで携帯でネットなんてしていなかった私、以前自分のサイトを携帯で何度か見ていたら数千円の請求にびっくりし、料金設定等変えなきゃなぁと思いつつ、ずっとそのままです。

 

料金設定見直して、機種も新たに、また出先や休日にも仕事に使えたら良いなぁと思っています。

 

 

除雪

| コメント(4)

今年の降雪量は記録的な多さで、雪に慣れているはずの私たちも短時間にこれだけ降ると流石に困っています。

先日、地域の集会がありまして、除雪車にもっと早く来てもらえないかという要望がありましたが、わが町で除雪をしているのは建設会社の方々で、皆さんは朝の3時や4時から作業をされていらっしゃるそうです。

そして国道や通学路などを優先的に除雪するので住宅地はどうしても後回しになるそうです。

それを聞くと出来ることは自分達でしようという気持ちになりました。

110111-01.jpg

わが家の庭です。

桜の木も真っ白け。

雪に写った影が奇麗でした。

 

家の中はというと・・・。

110111-02.jpg

キティーちゃんの友達のミミーちゃんが昼寝をしています。

 

鳥取県地方、大雪に見舞われております。

朝、車で走っていると、銀行や商店等のお店の前を雪かきをされる社員さん、行員さんを見かけます。

自分のお店の前だけでなく、その先の歩道も掻いてくださっています。

地域の皆さんの為への心遣いが嬉しいですね。

 

先日、地元の国道9号線で車800台が24時間以上立ち往生するという事がありました。

そこで思うのですが、もし私が近くに住む人だったら、何か手助けはしていただろうかと思いました。

またはもし私が近くのガソリンスタンドのオーナーだったら燃料を無料で提供していただろうかと思いました。

そして私の会社でも、社会的責任は果たせているだろうかと思います。自分の事はなかなか分からないものなので、これから私に出来ることは何か、考えていかねばと思った次第です。

110107-01.jpg

今朝、何やら雪の上に小さな足あとが見えました。

どうやらイタチのようです。

110107-02.jpg

車庫の前をトコトコと歩いていく様子が分かります。

昨年秋ごろからなぜかイタチをよく見ます。

食べ物が少ないのかな?

イタチって何を食べているんでしょう。。。

 

ミミズとか・・・?

 

栄養満天☆

仕事始め

| コメント(12)

明けましておめでとうございます。

本日1月5日、当店の仕事始めとなります。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたか?私は体調もまずまず良く、雪かきをしたり、雪かきをしたり、そして雪かきをしたり。。。^^汗

鳥取県はとてもたくさんの雪が降り、ずっと雪かきをしていたような気がします。

国道9号が通行不可になり、里帰り(嫁の里へも、母の里へも)行けれず、家と会社の雪かきに追われていました。

おまけに年末に子供が熱を出し、初詣は今度の週末の予定です^^;

 

雪の方は毎日少しずつの雪かきで、なんとか家も会社も終わらせることが出来ました。

少しずつの積み重ねって大事ですね。

 

年が明けて、さー頑張ろうという気持ちもありますが、今年の目標でもある『無理をしない』を自分に言い聞かせ、ぼちぼち行きたいと思います。

でももう1つ目標が出来ました。

それは『続ける』と言うことです。

 

無理をしないことを続けるのも大事です。

その他、ブログやサイトの更新、またつい手を抜いてしまいそうな単調作業の繰り返しも、自分に出来る範囲で続けて行きたいと思います。

 

皆さま今年も1年、よろしくお願い致します。

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1