2010年7月アーカイブ

相変わらず、森林浴で静養の生活が続いています。

滝壺の虹

この日は子供をつれていきました。

滝壺には虹が出ていて、子供は大はしゃぎ。

 

水しぶきも大はしゃぎ^^

子供と私は服が濡れてしまいました。

 

この滝には不動明王様が祀ってあります。

娘が手を合わせてこう唱えます。

『お父さんの病気が早く治りますように』

涙がでます。

 

青空

空は夏の空。

夏は大好きです。

春も秋も、冬も大好きです。

元気出さなきゃです。

 

 

最近のマイブーム、湧き水を飲んでいます。

ここ雨滝にも湧き水が出ているので、今度はこの水を貰いに行きます。

 

今は若桜町の氷ノ山名水と、関金の白山名水を飲んでいます。

 

若桜の湧き水は特に身体に良いと言うことはないそうですが、とても冷たくて美味しいです。

白山名水はまったりした口当たりで、身体にも良いそうです。

元々は温泉だそうで、それを飲んでいたら元気になったと言う人が増え、口コミで広がっています。

数年前は硫黄の香りと生臭さがありましたが、今はなくなっています。

成分が変わったのかな?

水は冷やさず、常温で飲んでいます。

水筒に入れて会社にも持っていきます。

 

次は雨滝の湧き水を貰いに行きます^^

またも雨の中、静養の為に雨滝へ行って来ました。

 

アジサイ発見。

アジサイ

白です。とても奇麗。

淡い色のアジサイが好きです。

(アジサイは土の成分で色が変わるらしいですね)

 

そして雨滝。

桂の木と雨滝

左の木は落雷で裂けた桂の木です。

触ってみると、湿った感じが心を癒してくれます。

 

先月体調を崩して以来、毎週ここに来ては森林浴を楽しんでいます。

コメントくださる皆さま、ブログを読んでくださる皆さま、ご心配お掛けしてすみません。

今は日常生活は正常にこなせるようになりました。

(無理は禁物ですが)

完全復活は程遠いですが、これからもよろしくお願い致します。

先日、雨滝へ行って来ました。

雨滝

奥に見えるのが雨滝です。この辺りには滝が点在していますが、険しい道のりなので全てを見るのは困難です。

梅雨の真っ只中、湿った空気が森の中では気持ちよく感じられました。

樫の木(?)

こちらは樫の木(だったと思います)。

言葉は分かりませんが、湿った木肌を触ると何か話しかけてくれているようでした。

大きな木でしたが、落雷でいくつかの幹に避けたそうです。

それでも強く生きてます。

 

今週末も行きたいと思いますが、今は自分で運転できないので誰かに頼まなきゃ^^♪

 

 

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1