2010年6月アーカイブ

おととい、3日ぶりに子供に会いました。

只今私は実家で療養しています。

 

子供が玄関を入るなり抱きついてきた娘を抱き上げると足元がヨロヨロとなり、私は玄関でコケテしまいました。

『おとうさん、なんでこけとる~?』なんて笑う娘に癒されたものです。

 

体力が急に落ちています。

 

私が寝ている実家の部屋にはお仏壇があります。

娘に、木魚叩いといてというと、

『ポクポク・・・、お父さんが・・・お世話になります、ポクポク・・・』

 

なかなか出来た娘ですね^^

 

 

ブログを楽しみにしてくださっている皆様、誠に申し訳ございません。

少し体調を崩し、ブログをお休みさせていただいております。

 

昨日、薬を飲んでおりましたら、娘がこんなことを言っておりました。

『おとうさん、それ、リス組みの!』

 

娘は保育園のリス組みです。

何のこと?とおもいましたら・・・

 

薬の袋には『のみぐすり』と書いてあります。

 

のみぐすり ⇔ りすぐみの

 

子供は面白いですね^^。

マジで間違えているんです。

 

体調が良いときは少しずつブログも書いていこうと思います。

皆さま宜しくお願いします。

松葉菊

| コメント(22)

松葉菊

こちら、ブログで名前を覚えた松葉菊。

太陽の日差しをいっぱいに浴びて、気持ちよさそうに開いています。

元気をもらって今日も頑張ります。

 

 

事情により、今日からしばらくブログの更新が毎日出来なくなると思います。

毎日楽しみにしてくださっている皆様申し訳ございません。

出来るときは更新していきます。

また皆さんのブログへもお邪魔できる日が減ると思います。

必ずいつか復活しますので今後とも宜しくお願い致します。

☆受注、お問合せ等の受付業務はスタッフが通常通り行っております♪♪

だ~るまさん

 だ~るまさん

に~らめっこしましょ。

怪獣

笑うとまけよ

あっぷっぷ!

100608-02.jpg

ぶわっっ!

私が勝ちました。

 

と遊んでいる場合ではないです。

手前に見えるのはカブトガニ。

ここは鳥取、賀露のかにっこ館。カニをはじめ日本海に住んでいる魚達が展示してあります。

(カブトガニは鳥取の海には住んでいません^^)

入館は無料。ヒトデなどを触れるコーナーもあります。

なにもここで触らなくても、すぐ側は海なんですが、まぁいいでしょう。

 

ハナミノカサゴ

ミノカサゴ。奇麗なミノカサゴには毒があります。

私は以前ダイビングをしていたのですが、海でこの子を見たときは感動でした♪

タカアシガニ

タカアシガニ、大きいです。

美味しいんでしょうか?

サメ

サメもいます。日本海には普通にこれくらいのサメがいるんです。

人は襲いません。

ちなみに先日モルタルさんの記事にありました因幡の白兎に出てきたワニというのは、サメのことです^^

数年前に鳥取沖にシュモクザメ(ハンマーヘッド)が出たということで話題になりましたが、漁師さんの間では、昔から時々出ていたそうです。ただ今回は数が多かったんでしょう。

(元々シュモクザメは群れを作ります)

鳥取とサメとは深いつながりがあるのかもしれませんね。

ゴーカート

外ではなにやらイベントが開催されていました。

子供をつれてきたら喜ぶだろうな~と思いつつ、この日は発熱で家で寝ています。

お父さん一人、海を見に来たついでに楽しんでしまいました^^

買って来た芝

こちら、近所のホームセンターから買って来た芝生です。

 

わが家の芝生は年々雑草とコケに侵食されてきました。

それはそれでまぁいいかとも思うのですが、芝生の張替え作業はそれ自体が結構楽しい作業なので久しぶりにやってみる事になりました。

失敗すると怖いので、メインフィールドは避けてまずは庭の隅っこから練習です。

荒れ果てた花壇跡

先日の薔薇の根元。荒れ果てた花壇をならし、雑草の根を取り除き、平らにします。

そこに芝生をぺたぺたと貼り付けて軽く土を降りかけて水をやる。

炎天下、作業に夢中でまたまた写真を撮り忘れ^^汗

100607-02.jpg

遠くから撮ったこの1枚。

おくの薔薇の根元に茶色の部分に植えました。

レンガは今や子供達のおもちゃです。

庭は奇麗な緑に見えますが、半分は雑草です。

 

芝刈り機で刈るとそれなりにスッキリするからいつも『これで良し』となり、手入れも疎かにます。

芝刈り機は手動なので結構体を力使い、良い運動になります。

芝生はまだ沢山買ってあるので、植え替えが上手になったら奇麗な姿をアップします^^;

 

以前、芝の張替えをしたときの昔の記事がありました。良かったら(お時間あれば)ご覧下さい。

 

ハマヒルガオ

こちらハマヒルガオでしょうか。

花の名に疎い私もブログでだいぶん覚えました。こちらは京丹後のおやじさんの記事で拝見して覚えた名前です。

 

井上揚水さんの歌で、『ハマユウが咲いていた。海が近いのだろう』という歌があったような気がします。

それ以来、海の近くに咲く花は皆ハマユウかな~と思ってしまいますが、ハマユウがどんな花か私は知りません^^汗

 

100606-02.jpg

背景に海を入れたいと思って頑張りますがうまく撮れません。

賀露

行った先は砂浜です。近くには岩美海岸というそれはそれは美しい海もありますが、あまり時間もないので近くの砂浜にしました。

子供たちが戯れ、学生達がビーチバレーをし、遠くではバーベキューしているグループもあります。

海

今ブログを書いていてはたと気が付きました。

なんと、撮った写真はたったのこれだけ^^汗

写真も忘れてただただぼーっと眺めておりました。

海から元気を貰い、今日も休日出勤。

こうやって仕事があるのも皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

生命力

| コメント(18)

昨日は少し病んでおりました^^汗

そのためブログも一休み頂いた次第です。

100605-01.jpg

こちら、中林基さんという方が描いた絵です。

時々眺めています。

母が紹介してくれました。

 

本というのは、中身をブログに載せても良いんでしょうか?ご存知の方教えてください。

もし良いなら、今度写真をアップしたいです。

皆さんに見ていただきたい絵です。

生命力を感じます。

この方の作品が紹介されているサイトを探しましたがイマイチ見つけられませんでした(汗)

 

今日は午後から出かけますが、天気もいいのでついでに海を見に行こうと思います。

とても久しぶりです。

子供はまたしても熱が出たのでお留守番。

お父さん一人で楽しんできます^^

薔薇

わが家の薔薇が満開です。

薔薇は剪定しないと毎年咲かないらしく、去年バッサバッサと切りました。

切った後はとげとの戦い。

 

でもすごい勢いでどんどん成長します。

先日の写真。

薔薇と娘

薔薇の花が重くて頭が垂れ下がっています。

 

そして今朝(6月3日)こんな様子です。

良く実る薔薇

わわわ、もうすぐ地面についてしまいそうです。

ごめんなさいと言っているのか、ありがとうと言っているのか、頭を下げています。

 

『こんにちは。奇麗な花をありがとう。

 来年も奇麗な花を咲かせてください。宜しくお願いします。』私も頭を下げました^^

 

良く実る人間になりたいものです♪

嫁が、職場ではんこが必要だから家のを持っていくというのです。

家の印鑑って、もしかして銀行印?認印?

それはちょっと困ります。

 

八頭町って、印鑑の支給も無いんですね。

 

そんなわけで印鑑を買うことに!

ネットで印鑑と言えばハンコヤドットコムが有名のようですね。

月商一億円。先日入ったメルマガで読みました。スゴイ。

 

サイトを見れば売れる理由が分かります。

売れる要素が満天でした。

 

でも私はあるお店がピンと来ました。

それはブログでお世話になっているmeganeさん^^

はんこ

ここはmeganeさんで『買い』でしょう^^

meganeさんありがとうございます。

最近ブログでお世話になっている方から購入するのがマイブーム♪

誰かそろそろウチの商品買ってくれないかな~^^なんて冗談です。

 

こちらのはんこ、商品が届くと名前や書体を選んでポストに入れれば中身が届いて使えるようになるそうです。

これはオーダーメイドを手がける当店にも勉強になるところがあります。

これまたmeganeさんに感謝感謝。

 

これで我が家の銀行印は持ち出されることなく済みました。

 

100602-02.jpg

昨日の早朝、散歩をしていましたら山のふもとに雲がかかっていました。

とても綺麗でしたが、見る見るうちに雲が晴れ、空は快晴に。

今日も晴れそうです。

今日も一日頑張りましょ~☆

バリカン

以前からずっと欲しかった物。

バリカンです。

私は床屋さんが苦手で、3ヶ月に1度しか行きません。

行った時は可能な限り短くして、暑苦しくなって我慢できなくなったら床屋さんに行きます。

でもバリカンがあれば自分で出来る。

最近は坊主にするのがマイブーム。

 

このバリカンはなかなか優れもので、刈った髪の毛を吸い取ってくれるのです。

100601-02.jpg

こんな感じ。

白いカバーを前にスライドさせるだけ。

髪の毛をどんどん吸い取ります。

 

出来上がりはこちら↓

ボーズ

ボーズがボーズになっただけなのでビフォーもアフターもないですが・・・^^;

ボーズ更新完了。

自分で刈るのはなんだか楽しかったです。

早く伸びてこないかな~^^

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1