2010年4月アーカイブ

熱を出した子供の世話に明け暮れる今週。半日休んで半日出勤、思うように仕事をしていません。

そんな訳でブログの更新もままならず...

 

休んでいて思いますが、私は主夫に向いてそうです。子供と一緒に掃除、洗濯、家事、親父、とても楽しいものです^^私が家にいると子供も楽しいようで...

でも毎日となると大変ですよね。奥様様に感謝感謝。

 

子供はだいぶん元気になりました。ご心配くださった皆さまありがとうございます。

でも感染性ウイルスらしいので医師の許可なく保育所は行けれず、あと2,3日は自宅安静。明日30日は1日中私が休みを取って子守。なんだかんだでGW。

連休に入ると嫁の仕事が休みなのでやっと仕事が出来るかな、そんな日々です。

100429-01.jpg

わが家のツツジ、第1号が咲きました。

100429-02.jpg

将来に希望の持てる色をしています。

100427-01.jpg

この家に住んで6年経ちます。

中古で買い、色々な木が植えてあります。

 

上の写真の木はどんどん伸びて、時々剪定しますが、今はまた伸び放題。

 

この木を切ると、切り口から白い樹液が出て、歯磨きチューブのようなさわやかな香りがします。

 

朝ちょっと庭に出て、何気に見上げると・・・

100427-02.jpg

花だ!

 

この木に花が咲いたのははじめて見ました。

100427-03.jpg

 

ブログをしていなければ、こんな小さな花に気付くことも無かったでしょう。

この家に住んで6年、ブログをはじめて半年、初めて見つけた花でした。

 

はたしてこれは何の木なんでしょうか。

 

今日は午前中、子供の世話をし、義母と交代し、お昼前に出勤です。

子供の通う保育所では胃腸炎が蔓延。

子供は2つ3つのウイルスと格闘中。熱は38~40度

嫁は7:30から出勤。仕事が終わったら夕方子供を病院へ...

今週はずっと仕事を休めないらしい。

こんなときは主に私が休み、義母と交代で面倒みます。

今週は思うように仕事が出来ません>_<

先日嫁が、『こうやってみんな仕事を辞めていくんかな~』なんて言ってました。

八頭町(嫁の職場)よ、こんなときくらい、勤務体制もう少し配慮してくれてもいいのでは...?

 

100426-01.jpg

じゃじゃーん!

 誕生日プレゼント工場、ハーレーに乗っちゃいましたo^^o

 

でも私は大型免許が無いのでまたがっただけです(汗)

 

これは鳥取のバイクやさんライダーズスポットムラタさん主催のバイク展示会☆

お店には一度行ったことがありますが、また来てねと言われても免許が無いのでなかなか行きずらい。

しかしこういう展示会のときは気兼ねなく行くことが出来るので時々遊びに行ってます^^

 

ハーレーは私の夢。高校生のときからいつか乗りたいと思っています。

学生の時に貯金して中型バイクに一度乗りましたが事情(自損事故)により手放しました。

 

そのとき沢山の方に迷惑をかけたので乗りたくても我慢しています。

でもやっぱりいつかは乗りたい。

子供が大きくなったら...と思うこのごろです。

100426-02.jpg

こちらが乗った(またがった)ハーレー。

ファットボーイ2010年モデルだそうです。

ファットボーイといえばターミネーター2でシュワちゃんが乗ってたタイプです。(たぶん)

 

100426-03.jpg

お土産も沢山もらって帰りました^^♪

トランプ、シール、手ぬぐいなどなど。

まずはトランプとシールで子供を誘い、手ぬぐいで嫁の心を誘い、、、

家族の心を徐々に掴んで・・・

 

男ってばかですね~^^汗

100423-01.jpg

こちら、ジョギング用の腕時計。ご主人様(私)の帰りを待っています。

この春からジョギングを始めたのですが、この一週間ほど走っておりません(汗)

 

そのわけは。。。天気が悪いというのもあるのですが、実はホームページのリニューアルを実施中♪

今日作ったページはこちら

http://www.amimono.co.jp/dachshund/

ダックスフンドのオリジナルクッションなり。

 

これを頑張り始めたのにはきっかけがありまして、なぜだか最近の検索されるキーワードが細分化されているのに気が付きまして、例えば以前でしたら『ペット』『プレゼント』等で検索してご来店頂いていたのですが、この数日(1ヶ月ほど)は『ダックス グッズ プレゼント』などのように、犬種を指定してご来店いただいているのです。

 

そんな訳で頑張って、マルチーズヨークシャーテリアゴールデンレトリーバーなど1日1ワンコを目標に頑張って作っている次第でございます。

 

せっかくダックスのグッズを探して当店にいらっしゃったのに、違うワンコが出てきたら残念ですからね♪

 

でも今日は久しぶりに走ろうかなぁと思っています。

日も長くなり、7時過ぎてもまだ少し明るいし、今日のサイトリニューアルは一休み♪

 

いたずら

| コメント(28)

100422-01.jpg

こちらは先日わが家に届いた、銀行からのお知らせ。

 

嫁はこれが"私の財形貯蓄の残高の通知"と信じています。

 

どうやら中身を見たくて仕方が内様子^^

 

私『見たらいけんでー』

嫁『なんでー、見せてよー』

私『いやだ~^-^』

 

このまま数日放置しておきました(イジワル)

 

昨夜の事、嫁は早めに就寝、部屋には私だけ。

そこでチラッと中身を見ると、別件のご案内でした。

 

「な~んだ」と思うや、ある考えが浮かびます。

 

100422-02.jpg

開いた状態でテーブルに置いておきます。

 

嫁には見ちゃダメって言っておきます。

 

でも私がいないときにきっと見るでしょう。

 

それを開けると・・・

100422-03.jpg

 

 

100422-04.jpg

 

これを嫁が見たときの反応を想像しては、にやけています。

 

見るなと言われると見たくなり、

 見ろと言われると見る気がうせる。

人とは不思議な生き物です。

100421-01.jpg

先日の土曜日、休日出勤を終えて家に帰ると...

誰もいな~い^^;

 

どうやら家族みんな嫁に実家に遊びに行った模様。

そうなると私の自由時間になります^^♪

 

天気もいいし、ちょっとドライブ。

ここは家から10分ほどのお気に入りの牧場です。

100421-02.jpg

青い空に広い野原に牛のにおい。

のどかです。

最高の癒しです。

100421-03.jpg

風車もグオングオン回っています。

ここで作られた電気は鳥取市内のご家庭に配られるようです。

わが家は市外なのでウチには来ません^^;(たぶん)

100421-04.jpg

眺めは最高!

ここは私の知る限り、鳥取で一番夜景が奇麗です。

でも夜は真っ暗の中に突然牛がいます。結構怖いです^^汗。

懐中電灯を忘れずに!

100421-05.jpg

山桜も奇麗でした。

家から10分で来れる環境です。

良いトコ住んでますね~^^

 

100421-06.jpg

帰り道、ハンググライダーを発見。

この近くの『霊石山(れいせきざん)』は国内でも有名なハンググライダーのスポットで、休日は良く飛んでいます。

霊石山は名前は怖そうですが、地元の人たちにとっては山菜取りや、また小学生の遠足で訪れたりと、とても馴染みのある山です。

公私混同

| コメント(22)

今日は子供が熱を出しました。

嫁は仕事で、誰も見る者がおりません。

 

普段なら私が休んでみることも多いですが、今日は私も仕事を休むことが出来ず、仕方なく取った行動が。。。

子供を職場につれてきて、家族が順番に看病することにしました。

 

私が小さいときも同じように会社で寝かされていたものです。

 

当社は家族経営ですからそれも可能ですが、従業員の皆さんへの影響を考えると良し悪しと思っています。

 

私が将来社長になったら、会社に社員用の託児所を作るのが夢です。

これは子供が出来る前から考えていました。熱が出たお子さんや、保育所や学校から家に帰っても家に誰もいない子供たちをみる施設です。

その他、運動施設やリラクゼーション施設なども置きたいと思っています。

 

職場にいることをストレスと感じない環境にしたいものです。

 

今日は子供に静かにするように言い聞かせ、彼女なりに相当頑張っていますが、やはり熱がありますので機嫌が悪い時間もあります。

 

騒がしく、皆に迷惑をかけてしまっています。

 

私がとった行動はよかったのか、悪かったのか。。。悩んでいます。

 

100420-01.jpg

先日、ひとりで牛を見に行って来ました。

この様子はまた後日。

 

ある心理テストを受けたところ、私は牛だそうです^^

100419-01.jpg

去年の秋以来、約半年振りに倉庫から姿を現した自転車。

これが春から夏にかけての、私の遊びのパートナーです。

ギアのところを見てみると。。。

(↓ビフォー、洗車前)

100419-02.jpg

ちょっと汚れてる。

今年も頑張ってもらおうと、掃除します。

(↓アフター、洗車後)

100419-03.jpg

ん~o^-^o

ぴかぴかになりました。

これに油をさして、ギアの調節をして、さーてひとっ走り行ってくるか~!!

 

そこへ現れた娘1号。

朝6時半なのに起きてきました。

そこでこの日の朝は子供と朝のお散歩に変更。

早朝ライドはお預けです^^汗

 

自転車生活、昨年の様子はこちら

100419-04.jpg

距離にしてだいたい30km前後、多いときは40から50キロくらい走ります。

自転車をはじめて世界が広がりました。

子供が手が離れたらロードバイク(競技用の自転車)を買う予定♪

 

家族で自転車旅行が出来たら最高ですが、私以外は皆、究極の運動おんち。

自転車一人旅でも行きますか。。。

休日出勤

| コメント(19)

私は休日は子供と過ごします。

大学を出て以来、仕事が楽しくて土日もずっと仕事していました。

でも子供が出来てからは、子供との時間を大切にしようと努力しています。

土日はなるべく出勤しない、子供の前では仕事をしない、と。

 

そして子供が寝た後と早朝は自分の為の時間(読書や散歩)にしています。

 

でも今日はネットのお客様&取引先様からのご依頼が多く、休日出勤です。誠にありがたいことです。

 

仕事が終わったらすぐに家に帰って子供と遊ぶ約束をしてきました^^

だから今日は皆さまのブログにお邪魔できませんがご了承を...。

100417-01.jpg

娘2号がかじった跡です♪

100416-01.jpg

今朝の事、何気に手にした『鳥取砂丘 子供の国』のパンフレット。

子供の好きなアニメのキャラクターショーなど載っていて、子供と一緒に見ておりました。

 

するとそこにこんな記事が!

100416-02.jpg

大人向け教室、『ガラス工芸体験』

 

話はさかのぼる事4年前、パソコン教室のトライアル制度(企業実習)で当社に3ヶ月間実習でこられたkさん。

ペット好きな彼女は、当店の姉妹サイトファンデルワンの立ち上げに大きく貢献して下さいました。

 

彼女は当時からガラス細工を趣味とし、将来はその方面に進みたいと仰っていたのですが、このパンフレットの講師の欄に彼女の名前があるのです^^♪

 

嬉しいですね~^^

私も負けてられませんね~♪

 

ウチのワンコそっくりのガラス細工なんて、依頼してみようかな・・・♪

元気の出る朝でした☆

先日の事、妹が面白いことを申しておりました。

 

使ったお金はすぐに忘れる。

人に貸したお金は忘れない。

だからお金は人に貸すよ良いよ。

誰か私にお金貸して~♪

 

 

貸すほどもってない私には言われませんでした^^;

 

 

100415-02.jpg

4月15日朝7時

100415-01.jpg

山がうっすらと白くなりました。

もう桜も散ってしまいましたよ~。

今年の天気、とても変です。

私の大好きな暑い夏は来るのでしょうか...。

野鳥観察

| コメント(22)

100414-01.jpg

いつもの散歩コースには登山道があります。

そこを登ると10分足らずで山頂に着きます。

(山というより丘ですね^^)

100414-02.jpg

鳥かご発見。

辺りからピーチクパーチク鳴き声が聞こえています。

デジイチもっていざ撮影。

100414-03.jpg

やっと見つけた小鳥ですが暗くて見えません^^汗

すぐに逃げてしまいました。

100414-04.jpg

鴨がいました。

野鳥には違いありません^^

その他サギ、スズメ、セキレイなどお馴染みの鳥は沢山見つかります。

100414-05.jpg

これは何でしょうか。

もずかな?

100414-06.jpg

朝のつかの間の野鳥観察でした。

 

教訓、野鳥撮影は晴れた日に行こう!

レンズも望遠(?)用意しましょう。

 

小鳥のさえずりに心癒される朝でした♪

朝露

| コメント(24)

100413-01.jpg

今日は少し寝坊をして6:40起き。

朝の散歩はお休みです。

久しぶりに晴れました。

100413-02.jpg

2日間続いたつめたい雨ですっかり桜も散ってしまいました。

毎年美しい散り際を見せる桜も今年は雨で台無し。

100413-03.jpg

あっという間に葉桜です。

100413-04.jpg

ツツジです。

クモがいました@_@

shidaさんのところではツツジが咲いたそうですが我が家はまだ蕾です。

 

この木は白い花が咲きます。

100413-05.jpg

こちらはピンクのツツジ。

白のあとに時間差で咲きます。

ここは数年に一度ビ~ヘ~(ヘビ)が出ます^^;

(本当は多分、ずっといるんでしょうが、人が来ると隠れるんだと思います)

 

その他名も知らぬ植物が沢山植えてあり、季節ごとに何かが咲いてます。

100413-06.jpg

名も知らぬ葉に名も知らぬクモが巣を作っています。

朝露に濡れて奇麗です。

これから夏にかけてクモが大量発生します。

100413-07.jpg

一昨日の日曜日は奇麗だったのに、たったの2日でこんなに雑草が生えてきました。

子供たちはこの草で笛を作ります。

 

これから休みの日は除草に明け暮れます。

 

朝の10分間の庭探検でした。

100409-01.jpg

わが社の機械室。

一番奥が誕生日プレゼント工場(ネット販売)で使用するマシンです。

 

先日のこと、この機械がヒ~ヒ~言うのです。

調べてみましょう。

100409-02.jpg

中をぱっくりと開きます。

音の感じからして、おそらく原因はローラー部分です!

 

100409-03.jpg

針ベッドをはぐってみます。

裏面は奇麗です。

なんだか溶射屋さんの工場内シリーズみたいですが、ここは誕生日プレゼント工場です^^ 

 

ありました。ローラーに糸が一本巻き付いていました。(写真は忘れました^^)

たった1本の糸が撒きついただけでヒ~ヒ~と鳴る精密機械。

日頃のメンテナンスは重要ですね。

 

100409-04.jpg

ついでに電子回路も撮ってみました。

異常なし (私は見ても分かりません)

小さい頃は工作キッドでハンダ付けなどしてラジオやアンプをつくるのがすきでした。

(もうすっかり忘れてしまいましたが...)

そして編み上がったものがこちら

100409-05.jpg

じゃじゃ~ん、ワンコのクッションです。

100409-06.jpg

鼻の拡大。

編み物で出来てるんですよ~^^

100409-07.jpg

この糸で編みました。

100409-08.jpg

モデル犬LUNAちゃん、掲載のご協力ありがとうございました♪

さくら

| コメント(26)

100409-11.jpg

あそこに見えるは

  さ~く~ら!

 

昨日(4月8日)の昼休み、普段ならブログを書く時間ですが昨日はいい天気でちょっと散歩に出てみました♪

すると小学校に奇麗な桜が満開^^

100409-12.jpg

近づいてみま~す♪

100409-13.jpg

奇麗です。

蜂がいます♪

ミツバチが10匹くらいいました。

 

去年は蜂が少なくて、農業関係者の皆さまは苦労されたそうですがここには沢山いました^^

100409-14.jpg

なんとか頑張りますがお尻しか撮れません(汗)

ハッチは食事に精一杯です。

 

そんな昼休みはすぐに終わります。

週末にはもう散り始めるでしょうが、何とか桜はもってくれそう。

花見に行く予定は・・・今のところ無いので庭の桜を堪能します^^

100409-15.jpg

4月4日、わが家の桜の木の下でお弁当♪

上の子は弁当もそこそこに済ませ、すぐに遊びに行ってしまいました^^;

下の子は食欲旺盛!いつまででも食べ続けます♪

100408-01.jpg

家具屋さんの折込チラシ。

キズ物大処分。

普通ならポイっと捨ててしまうでしょう。

 

しかし。。。

100408-02.jpg

『※お詫び

 チラシが2枚に分かれていますのでご面倒ですがつないでご覧下さい。』

の文字が...

 

これはつながずにはいられません*^-^*

 

100408-03.jpg

レンジ台65巾 パーティー用ホワイト ○○円

 

つながないと読めないように、上手く切ってあります♪

これはやられました。

ナイスな広告です。

 

 

人にはアンテナという物があります。

何年前でしょうか、結婚したとき、それまで全く目に入らなかったブライダルの広告が目に留まりました。

子供が生れたときはオムツの広告が、車を買うときには車のCMが目に留まります。

 

お客様にタイミングよく自社のサービスを知っていただくことが出来れば...

いつも考えますがなかなか難しいですね。

でもネットは検索でそれを可能にしてくれます。

今日も新しいサービスの配信に試行錯誤しています♪

100407-01.jpg

菜の花ゲット。

家から歩いて5分ほどの散歩道。急な上り坂なのでよい運動になります。

100407-02.jpg

実はここは墓地。

私はお墓を見るといつも思います。

『自分の墓はどこに建てようか。。。』

兄が家を継いだので、次男の私は墓を作らねばなりません^^

海が見えるところがいいなぁ。

  夕日が奇麗な所がいいなぁ。。。

などと考えます。

 

ここは景色が奇麗な場所です。

100407-03.jpg

町営球場や小学校、その先には高校も見えます。

おそらく夕日も奇麗でしょう。

(夜は来たことありません^^;;)コワいので。

 

100407-04.jpg

墓地の新築も進んでいます。

私もここに買おうかな。。。ナンチャッテ。

100407-05.jpg

そんな中、あるものを発見。

100407-06.jpg

『アスファルト系センイ質目地板』

実は私、大学では繊維学部を専攻していました。

繊維は建築、電気、医療、航空、あらゆる分野で生かされています。

ここの墓地にも。

私の先輩方が作られた目地板でしょうか。

ちょっと嬉しくなりました^^

 

100407-07.jpg

球場を見るとユーミンのノーサイドを思い出します。

 

私は中高生時代はCDが買えず、音楽はほぼ大学に入ってから聞いていました。

だから昔の音楽を聴くと青春時代ではなく大学のバイト時代を思い出します^^

100406-02.jpg

『たいへん!

 桜が食べられちゃう!!』

 

娘が叫びます。

良く見ると桜の花びらがひらり。

 今度は蕾がボトっとおちて、

   最後は5cmほどの枝ごとぽとりと落ちました。

 

犯人は小鳥です。

でも少し大きい。

100406-01.jpg

名も知らぬ鳥が1羽、2羽。

ホケキョとなけば名前は分かりますが、チュンチュンとしか言いません。

 

去年まではメジロやウグイスが来ていたこの桜。

今年はこの鳥の為に小さな小鳥が来ません。

 

カカシを立てようか。

するとメジロも来なくなる。

 

エサを撒こうか。

すると更に大きな鳥も来る危険が。。。

 

やっぱり

来ぬのなら

 くるまで待とう

  メジロちゃん。

 

庭の様子をそっと眺めるわが家は、ただいま野鳥観察小屋になってます。

100405-00.jpg

4月3日、娘2号の入園式でした。

皆さまからお祝いのお言葉を頂き、ありがたいことです。

娘は私の足の下からしばらく出てきません^^汗。

100405-01.jpg

慣れてくるとひとりですたすたと歩いては、すぐ私の所に戻ってきます^^。

100405-03.jpg

帰宅後、わが家の桜の木の下で。

 

そんな折、この春の卒園文集というのを読ませて頂きました。

 

園児が直筆で書いたものです。

 

その中に、好きな言葉という欄で一番多かったのは、なんと、

『ありがとう』

でした。

日本の将来も期待できますね。

 

 

そして面白かったのがこちら。

一番好きな言葉は

『どういたしまして』

きっと皆にありがとうって言ってもらっているんですね^^

 

 

100402-01.jpg

先日購入したランニングウオッチです。

春になり、ジョギングやってます。

でも、この数日天気が良くなく、走れない日が続きます。

 

先日、5日のブランクをあけて走りましたら、全然走れなくなっていました。

また最初から体力作りやり直しです。

毎日の継続の重要性を再認識しました。

仕事にも普段の生活にも通じるところが沢山あると思います。

 

今日も雨。

雨の日は傘さして散歩します。

 

 

先日の散歩の帰り、我が家の『コノテヒバ』を撮りました。

100402-02.jpg

子供の手に似てるからコノテヒバなんだそうです。(本当かな?)

これを見るといつも思う事があります。

ヒバ。 ・・・ヒバ。 ・・・ヒバゴン。

 

私はある勘違いをしていました。

ヒバゴンとは、ウルトラマンの敵だと思っていたら、それはピグモンでした。

 

上の写真を赤くします。

100402-03.jpg

そして、ヒバゴンならぬ、ピグモンを連想します。

100402-04.jpg

 

ではヒバゴンって何だったんだろう。

私が勝手に作った空想のキャラかも。。。

今日はちょっと疲れたので、話のまとまらないネタでした。。。(汗)

ヒマラヤほど~の♪ 消しゴムひと~つ

  楽し~い~ことを  たくさ~ん した~い♪ (ブルーハーツです)

 

フルサワさんちっくに始めてみました今日のブログ^^
フルサワさんいつもありがとうございます。

 

昨日、久しぶりにカラオケに行って来ました。

上の歌はブルーハーツ『1001のバイオリン』という歌です。

 

歌がうまい私はノリノリの歌でおんちをごまかします^^;

 

 

遊んだ日の翌日は仕事がはかどります。

よって、今日はグイングインと仕事しています。

 

さーて、冒頭の歌ですが、昨日は歌っていませんが、今朝歌いました。

 

何ゆえに今朝なのか。

それは、今朝のズームインの芸能ニュース。

 

女優宮崎あおいさんが、とあるファッションブランドのCMで元気いっぱいにこの歌を歌っているというニュースが流れました。

 

こちらです CMを見ることも出来ます。

 

このブランドのサイト、CM前のアクセス数は1日2万件だったのが、CM放送後は1日28万件になったそうなのです。

CM効果、宮崎あおいさん効果、ブルーハーツ効果、全てがかみ合ったのでしょうね。

 

 

ブルーハーツは元気が出ます。

今日は頭から離れません^^

 

ヒマラヤほど~の♪

 消しゴムひと~つ・・・♪

 

グイングイン仕事がはかどります!!

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1