2010年3月アーカイブ

100331-01.jpg

ぴよぴよ。

 ちゅんちゅん

 

先日子供をつれてレストランへ行って来ました。

お料理が出てくるまで子供が退屈し始めたので、ここはお父さんの腕の見せどころ。

上の写真は、そんな訳でおしぼりで作ったペンギンさんでした。

 

こちらはなんでしょう↓

100331-02.jpg

ETを作るつもりでしたが、子供はETを知りませんでした。

宇宙人なら知ってるという事なので、急遽名前を宇宙人に(同じですが...^^)。

100331-03.jpg

立つ事も出来ます^^

娘1号『お父さんの宇宙人、背が高ーい!私のも作って~』

まだまだかわいいものです。

 

先日子供に言われました。

『お父さん臭い』

いよいよこの日が来ましたか。

ガ~ン! となるかと思っていたのですが、なんだか子供の成長が嬉しかったです。

娘4才。そろそろお年頃でしょうか。

100330-01.jpg

3月30日6:30。アセビを撮りに行ってきました。

足場が悪いのを言い訳にして奇麗なショットが撮れません^^汗

ここは堤の岸辺。足を滑らすと私が池ポチャになってしまいます。

100330-02.jpg

アセビも寒そうです。

100330-03.jpg

鴨がいます。

追いかけますが、対岸へ逃げられます^^;

100330-04.jpg

ウグイス始め、数々の野鳥の鳴き声が聞こえます。

『私はここよ。早く撮って』と言わんばかりにホケキョケキョと呼んでいます。

さーて、ウグイスはどこにいるでしょうか。

みなさん見えますか~!

私は鳥を見つけるのがとても苦手。

声はそこらじゅうから聞こえますが、1羽も見つけることが出来ません。

さて、野鳥はどうやったら見つけられるのでしょう。

上の写真のどこかに、いるはず、、、

100330-05.jpg

やっとの事で見つけたのは電線の上のセキレイでしょか。

セキレイはあちらこちらで見る事ができます。

そういえば、先日、このセキレイの求愛ダンスを目撃しました。

実に見事なダンスでした♪

100330-06.jpg

わが家の桜です。

白い帽子をかぶっています。

この桜にはウグイスやメジロが時々遊びに来ます。

ウグイスのやたら大きな声がすると思ったら桜にとまっているのです。

今度来たら撮影を試みてみます♪

 

朝の30分の散歩。楽しいひと時でした。

100329-01.jpg

3月27日朝、庭に霜がおりました。

桜も凍っています。

100329-02.jpg

つぼみも春の2度寝

もう一度寝床についたようです。

100329-03.jpg

去年落ちた桜の葉。

芝生とともにパリパリ状態。

100329-04.jpg

雑草ですが、凍ると奇麗です。

100329-05.jpg

ブログでお世話になっておりますshidaさんのところ(静岡県)ではコブシが咲いたそうですがこちらはまだつぼみです。(多分5月ごろ咲きます)

100329-06.jpg

おっと、朝日です。

ここから一気に霜が融け始めます。

100329-07.jpg

左隅が桜。奥の丸い頭が金木犀、その手前が(金木犀と同化してますが)コブシです。

芝生はまだ凍っています。

桜が咲くと毎年友達を呼んでバーベキューしますが、今年はわが家は娘2号の保育園デビューと嫁の職場復帰でてんやわんや状態。

嫁は八頭町の職員ですが、もう少し子育てをしやすい職場環境を作ってくれてもいいのでは?と思うこのごろ。

ウチが自営業でよかった。(会社で両親が面倒見てくれるので)

今日の昼休憩、ブログを書こうと思ってカードリーダーをセットしたら・・・!

パソコンの画面が真っ暗に・・・!

その後延々と再起動を繰り返します@_@

 

いったい何が起きたのだ~~!

 

今は別のパソコンから投稿中。

(今日のねたは急遽、危機管理に変更です)

 

皆さん、データの管理、バックアップはどうされていますか。

 

当社ではデータのバックアップは毎日深夜に行っているので一応仕事は続行できますが、普段使っているパソコンが使えなくなるとたちまち効率が落ちてしまいます。

故障したPCはなんとか復旧しましたが、こういうときにも対応できる体制つくりって必要ですね。

 

大きな問題にならなくて、良かったです。

今日は良い勉強になりました。

感謝ですね♪ありがとうございます。

100326-01.jpg

このパッケージに、この大粒の実。

こちらは私が以前から気になっていた日南海岸黒潮市場フルサワさんの金柑です^^

金柑といえばお正月のお節に入っている甘く漬けたやつくらいしか食べたこと無く、イメージとしてはすっぱいものだと思っていました。

 

それが、糖度16度以上!

たまたろう(別の品種?)では糖度18度と言われると気になります。

 

それを京丹後のおやじさんが絶賛しておられました。

これは買わずにはいられません。(いわゆる口コミ効果♪)

フルサワさんありがとうございます♪

 

早速丸かじり。

甘さと柑橘の香りが口に広がります。

 

会社へ持っていくと、母が弁当につめてもって帰ると言い出しました。

100326-02.jpg

詰めすぎですよ~!

フタがしまっていませんよ~

母(家族4人)は一晩で完食。

わが家も2日で完食。

そのほか、職場に人にもお裾分け。 

 

フルサワさんによりますと、1ヶ月は保存できるとの事でしたが、わが家では3日しか持ちませんでした^^;

(意味が違うか...)

 

美味しい顔の写真を撮る予定が、思いのほかあっという間になくなったので顔写真は無しです^^

フルサワさんありがとうございました。

 

南国ムードを味わった2日後雪が降りました@_@

100326-03.jpg

3月26日朝7時

この時期に積雪なんてありえません。タイヤもノーマルタイヤに換えました>_<

100326-04.jpg

あわてて子供も出てきます。

裸足にぞうり。寒くないか~!?

『お父さん、足ぬれた』

『ズボンも濡れとるが!』

朝からお着替えです。

家の見学会に行ってきました^^

先日建築士さんに家を見ていただき、建て直しの必要は無いとお墨付きを頂いたところですが、その建築士さんにお誘いいただいた見学会です。

100325-01.jpg

ご夫婦で1級建築士。この時は奥様にご案内いただきました。

100325-02.jpg

丁寧なご説明に、なるほどな~と関心しながらついていきます。

100325-03.jpg

とても明るい日差しが入ります。

照明をまったくつけていないのにとても明るいです。

100325-04.jpg

こちらはレンガを使った畜熱暖房機だそうで、電気代も超安いそうです。

なんと暖房機は家中でこれ1台。

この日はアラレが降りましたがとても暖かいです。

100325-08.jpg

廊下からお部屋を撮影。

 

さーて、そろそろ何かに気付かれた方は鋭い方です。

なんと、このおうち、部屋を仕切るドアが無いんです!

そして、壁紙クロスがまったく貼ってありません。

 

この家は依頼された方のご要望で、徹底したローコストの家だそうです。

ドアが無いんですがこれで完成!

審査の時に、ドア忘れていませんか?と言われたそうです^^

設計士さんも『こんなにストイックに安く上げたのは初めてだ』と仰っていました☆

 

ドアが無いことの利点は!?

子どもさんが2回にいても声が届き、気配を感じる事ができるため家族の距離が近くなるそうです。

もちろん、子どもの成長に合わせて後々にドアをつけることも可能。

 

壁も天井も木を打ちっぱなし(断熱はしてあります)。

100325-07.jpg

天井には木に刻印されたしるしもそのまま見えます^^

(これはこれでおしゃれです)

 

100325-05.jpg

2回からリビングを撮影。

照明は漁船で使うライトだそうです^^

100325-06.jpg

子どもは退屈してきたようで、おやつとジュースを頂きました♪

ありがとうございます。

お邪魔させた頂いた建築士さんは桜やさんです。

しばらくは家を建てる予定もリフォームの予定も無いのに、是非来て下さいと誘ってくださいました。

こういう見学会は敷居が高いと思っていましたが、とてもくつろいだ雰囲気で楽しくお話を伺うことが出来ました。

とても丁寧な方でこれから長いお付き合いをさせていただくことが出来そうですo^^o

桜やさんありがとうございました♪

100324-01.jpg

今週に入ってからずっと雨です。

雨といえば、わが家の会話は・・・

『今日は雨か?』

『雨だ。早く"編め"。』

こんな感じ。

でもこれは余裕があるとき。

最近は編むもの(仕事)も少なくなりました。

当社の仕事は編み物なのです。

 

さて気を取り直して、雨の散歩道。

雨の日はジョギングできないので散歩に行きます。

この日は山岳コース(何も雨の日に山に行かなくても・・・)

100324-04.jpg

雨の中、なんとなくわが町を遠目に山道を撮影。

その後、無意識のうちに全く同じ景色を撮っていました。

 

すると・・・↓

100324-02.jpg

これは以前溶射屋さんの記事で拝見したオーブでしょうか。

ご先祖様の現れという説もあれば、チリや水滴がフラッシュに反射したものという説もあるようです。

オーブが見れると何かいい事があるそうです。

そのおかげかどうか分かりませんが、昨日は腰の痛みが全くありませんでした。

これがオーブのおかげかと思うととてもありがたい気持ちになります。

あ、それとも今回はお墓参りに行っていないので、早く来いっていう事かもしれません^^汗

100324-03.jpg

雨が降ると傘をさしてあるきます。

以前は雨の日に散歩に出かけるなんてありえませんでした。

ブログを始めて色々考えるようになり、少し自分に余裕が出来た感じがします。

 

ありがとうございます♪♪

座禅草

| コメント(26)

100323-01.jpg

こちら、座禅草というそうです。

ほこらの中にお坊さんが座禅を組んでいるように見えるところからその名が付けられたとか。。。

噂を聞きつけて、撮影に行って来ました。

100323-02.jpg

こんな風に石の階段沿いに沢山咲いてます。

100323-03.jpg

ひとりで咲いているのもあれば、、、

100323-04.jpg

恥ずかしそうに背中を向ける者。。。

100323-05.jpg

こちらはツッパリでしょうか。

100323-06.jpg

面白い事に、このようなカップルが多いです。

100323-10.jpg

こちらはデートスポット(?)

100323-07.jpg

3人家族もいます。

 

この辺りには手付かずの自然が沢山残っています。

100323-08.jpg

古木を苗床にして伸びる新しい命。

100323-09.jpg

時間の止まった場所でした。

 

お詫び

休日はブログの更新が出来ない日が多くなりそうです。ご了承下さい。

遊びに夢中で・・・いやそういう訳ではありません^^

100319-01.jpg

ランニングウォッチというのを売っていたので買っちゃいました^^

 

事の発端は電池交換で立ち寄った時計屋さん。

電池の交換中、お茶とお菓子を出して下さり、展示中の時計もちょっと拝見。

するとランニング用のスポーツウォッチを発見しました。

 

最近ジョギングを始めた私。走っているとき時刻が分かると便利です。

そしてストップウォッチ付き。走ったタイムを計測できます。

 

衝動買い^^

昨日からこれをつけて走っています♪

 

 

今は5キロコースを歩いたり走ったりしていますが、当面の目標は5キロを歩かずに走れるようになること。

 

走るって楽しいです^^☆

 

 

先日から考案中の新サービス☆

お客様のペットの写真で作った自己紹介ムービーです♪

今度はこんなの作ってみました^^;

散歩道

| コメント(20)

100318-01.jpg

今朝の散歩道。

堤から霧が上がっていました。

 

ここはオアシス公園。

100318-02.jpg

多目的広場があります。

ここには石碑に俳句が彫ってあります。

 

いくつか撮影してきました。

 

100318-03.jpg

『樹医さんが 木肌さすって なやみ聞く』 孝明

 

こんな人になりたいです。

 

100318-04.jpg

『芽の出ない 農夫だけれど 種を蒔く』 弘紀

 

 

100318-05.jpg

100318-06.jpg

『夕映えよ 旅行く君に知らせてよ 梨の袋を今終えたりと』 幸子

 

これは鳥取ならではですね。

鳥取の果樹園農家では春から初夏にかけて二十世紀梨の袋かけを家族みんなでします。

 

地元の俳句同好会か何かの皆さんの句だと思います。

優しい気持ちになりました。

しごせん

| コメント(18)

母が煎餅をもって、『しごぜん、しごせん』って言っていました。

 

シゴセン?

 

シゴ入り煎餅?

 

シゴって何?

 

などと考えながら袋を開けると・・・

100317-01.jpg

あ、子午線!!

なるほど。

神戸のおばが送って下さったそうです。

早速スタッフにも分けてブログ用に写真を撮ってもらいました。

100317-02.jpg

部下ちゃん、これ逆光ですから~!

100317-03.jpg

子午線煎餅でした。

 

これ、煎餅として売っても売れないですが、日本地図と子午線を入れるとお土産として売れるようになります。

『物』ではなく、『事』でビジネスですね。

何もない煎餅を食べるよりはるかに美味しく、印象に残ります。

 

ご馳走様でした。

先日建築士の展示会でお会いしたとある設計士さん。

昨日、わが家を見に来て下さいました。(私は留守でしたが...)

 

その結果は。。。

 

このまま住まれた方が良いのでは。。。とのこと。

 

今回の目的は将来的に家の建て替えや、リフォームのタイミングなどを相談させていただこうと思っていたのですが、安心してこのまま住めるそうです。

 

7年ほど前に中古で買った家ですが、購入金額をお話したら、土地代だけでもそれくらいの価格だろうとのこと。良い買い物だったようです。

 

良かった良かった。

 

100316-02.jpg

庭の植木たちも喜んでいます。

(注:奥に写った家はお隣さんです。)

わが家の外観はこちら

引っ越して間もなく、お隣さんに日が当たるよう、植木をかなり伐採しました^^;

100315-01.jpg

休日の楽しみといえば庭仕事。

今日は芝生の手入れです。

100315-02.jpg

使う道具はこちら。

芝生の根切りと穴あけを行います。

わが家の芝生の根が張りすぎて地面が硬くなっています。

このままでは芝生が弱ってしまいます。

そこで根を切って、穴を開け、空気を入れて柔らかくすると良いのだそうです。

100315-05.jpg

ぎゅっと押し込むと穴をあけることが出来ます。

100315-03.jpg

沢山穴が開きました。

100315-04.jpg

子供は早速指をつっこみます。

100315-06.jpg

近所のお子様が来ました。

芝生エアレーション(根きり穴あけ)体験。

危険なので厳重な管理下で行います!

 

100315-07.jpg

芝生やコケを集めます。

1日頑張って日に焼けました。

身体も程よく疲れ、翌日の今日は筋肉痛^^汗

朝5キロの歩きながらのランニングも効いたようです。

 

庭仕事や運動をすると心と体が元気になります。

目指すは健康優良爺(ゆうりょうじ)!

おじいさんになっても市民マラソンに出れるくらいのスーパーマンおじいちゃんになりたいと思うこのごろです。

100312-01.jpg

伯爵様の記事を拝見していると早起きをしたくなります。

さて、昨日の天気予報では翌日(今朝)の気温1度、天気は快晴。

奇麗な景色が見られるはず!と夜の満天の星空観察もそこそこに切り上げ早く寝ます。

そして今朝。お気に入りの場所へ。。。

100312-02.jpg

ここは河原城。

お城もまだ眠っています。

  100312-03.jpg

間もなく夜明け。空のグラデーションがなるべく沢山入るようにカメラを斜めにしました。

100312-04.jpg

おっと太陽です。ちょこんと顔を出しました。

100312-05.jpg

梅の花も喜んでいます。

100312-06.jpg

お城も目を覚ましました。

100312-07.jpg

むっちゃ寒かったけど素敵な時間でした。

河原城ありがとう。

そしてブログをしていなければ、こんな景色を見に行こうとも思わなかったでしょう。

ブログをご紹介してくださった伯爵様やブログにコメントを下さる皆さま、ブログを読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

 

※デジイチを会社に置いていたため、コンパクトカメラでの撮影でした。

100311-01.jpg

雪に閉じ込められたさざんかの花びらが一枚。

3月11日朝撮影。

午後から日が差してきたので、先日から考えていたあることを決行いたします!

 

それは、陸上部結成^^☆

部員は今のところ1名(私は事実上、部長です^^)。

只今部員を勧誘中o^^o

 

一昨日から始めるつもりでしたが、雪のため今日に延期となりました。

 

私は元体育会系のバスケ部。運動は大好き。

でもこの数年(十数年)の運動不足で腰痛&血糖値と戦う毎日。

 

この春からは絶対運動するぞ~!!と毎年思うわけです。

 

今日は初日なのでウォーキング(別名散歩)から始めたいと思います。

 

いつか市民マラソンとかも参加したいと思います♪

雪の中

| コメント(26)

100310-01.jpg

昨日から降り続いた雪。1日で融けるだろうと思っていたらこの有り様です。

100310-02.jpg

山に雲がかかっています。

この中はきっと吹雪でしょう。

 

急な気温の変化で子供が風邪をひきましたが、こうやって少しずつ強くなっていくんでしょうね。

私は元気ピンピンです!!

 

100310-03.jpg

さて、先日建築士さんの展示会というものに行って来ました。

上はそのとき貰ったパンフレット。

あまりの面白さに熱中してしまい、会場の写真を撮るのを忘れておりました。

何が面白いかというと建築士さんのお話です。

8名ほどの設計士さんがいらっしゃって、パネルや模型で説明してくださいます。

自分の好きな設計士さんの所に行って話しを聞いたり家の相談に乗ったりしてくださいます。

模型や写真を手にしながら、どういう思いで設計しているとか、この家のここの部屋はこういう目的で作ったとか、皆さんが楽しそうに話してくださいました。

 

わが家といえば中古で買ってはや6年。築22年です。

そんな中、私の父を知る設計士さんがいらっしゃいました。(いかにも地元^^)

早速リフォームや今後の建て替えのプランを相談させて頂き、今度、実際に家を見に来て下さいます。(もちろん無料)

 

印象的だった言葉。

・家は建物の寿命という意味では50年くらいはもつけど、文化的寿命はもっと早い

・大手工務店の家は『家を買う』と言うが、設計士さんと一緒に建てる家は『家を作る』という

自分達の生活スタイルに合った家を提案してくださいます。まさにオンリーワンの家です。

どの設計士さんもお客様の事をとても親身になって考えていらっしゃるんだなぁと思いました。

 

建築士さんのお話を聞いているとブログでお世話になっている吉野聡建築設計室さんを思い出します^^

私は吉野さんの影響で、小さなことをこつこつと頑張るように心がけるようになりました。

吉野さんいつもありがとうございます。

そしてブログを読んでくださっている皆様いつもありがとうございます♪

自然食

| コメント(20)

先日、子供がどうしても外食したいというので、とうふ工房雨滝へ行って参りました。

揚げだし豆腐膳

豆腐を手作りされており、私も週2回、豆乳を配達していただいております。

私が頼んだのは揚げだし豆腐。お餅つき^-^

嫁が頼んだのは出来立て豆腐膳。こちらも美味しかった☆

ここは雨滝という滝の麓に湧き出る湧き水と、鳥取の大豆を使用しておとうふ作っておられます。

体が喜ぶお味です。

お汁は粕汁かと思いきや、なんだか豆腐をすりつぶしたみたいなお汁でした。

言わばおから汁とでも言いましょうか。(違ってたらごめんなさい)

材料を聞くのを忘れてしまった・・・。美味しかったです。

横取り

最後にデザートを頂きました。

娘のアイスをちょっと横取り。

こちらは普通のアイスだと思いますが、雨滝さんには豆乳入りのデザートも沢山あります。

 

体が喜ぶ自然食でした。ご馳走様でした^-^

 

家に帰り庭仕事といきたいところですが、1日中雨。残念です。

松

こちらの松の木。日当たりも悪くなるし、手に負えず引っこ抜くことになりました。(もちろん業者さんにお願いします)

暖かくなり、庭仕事も忙しくなります。

企業買収

| コメント(28)

昨日、ちょっとした事から企業買収の話になりました。

 

私 『もしウチの事業が買収されたらどうする?

   僕ならまた何か新しいことを始めるかな~!』

部下『私はいやです。今の仕事をずっと続けていきたいです。』

 

今の仕事が好きなんですね。

嬉しいことです。

部下と一緒に一から築きあげた事業です。

会社をつぶさないように頑張らねば!と思いました。

 

 

そんな事を考えながら、出勤中にふと気付く。

100305-01.jpg

いつもの道。

いつもと何かが違う。。。

 

 

いつもの写真はこちら↓

100119-01.jpg

 

あれ~!

この木がなくなってる~!

好きな木たっだのに・・・

100305-02.jpg

この木を下から撮影(1月ごろ)

もう見ることは出来ません。

ランニングシューズ

ランニングシューズを出してきました。

昨日は早めに家に着き、誰もいなかったのでちょっと外を走ってきた次第です。

 

今は腰痛&血糖値と戦う私ですが、元は体育会系。

さー!元気良く走るぞ~!!

 

そのはずが。。。

 

走れない。

体が動かん。

 

やっとの事で1km走りました。

 

頑張った私にご褒美☆

(いつもは子供の世話があるのでなかなか飲めません)

ご褒美

 

今日は特別500ml。

子供たちが帰ってきました。

娘 『あ、お父さんだ。あれ~、なんで今日のビールは背がたかいー?』

私 『いつもの(350ml)が無かったんだよ!』

 

子供はビールを注ぐのが大好きです。

良く出来た子です。

 

 

走ると心も身体も元気になります。

部下『おはようございます。今日は元気そうですね』

私 『実は昨日ちょっと走って来たんです』

部下『走ったんですか?』

私 『おぅ!』

部下『体痛くないですか?』

私 『それは聞かない約束だぜ』

 

心地よいからだの痛みが仕事の能率を上げてくれますo^-^o

クロッカス

クロッカスが咲きました。

ここはわが家の庭に生えている、金木犀の足元です。

なぜか毎年1輪だけここに咲きます。

 

 

私は花の名前を覚えるのが苦手です。

とりあえず覚えてはいるのですが例えばこの花を見て

「あ、クロッカスだ!」

という発想がありません。

 

私の場合、

「奇麗な(かわいい)花」

となります。

 

隣で誰かが

「クロッカスだね」

と言ってはじめて

「そういえばそんな名前だったな~」

となります。

 

自分の中で楽しむだけなら名前は分からなくてもいいのですが、人に物事を伝えるときは、ものの名前は重要になります。

 

「今朝、庭で黄色い花を見ました。」

「今朝、庭にクロッカスが咲いていました。」

 

名前が入ると聞く人の想像がふくらみやすいと思いました。

 

ネットショップやブログをはじめて、自分の気持ちをいかに分かりやすく相手に伝えるかを考えるようになりました。

 

POP(広告、宣伝)はセンスではなく、お客様の気持ちをいかに分かってあげられるかが重要だそうです。

具体的な言葉で、単刀直入に。

分かるんですけど、これがなかなか難しいんですよね^^汗;

疑惑解明

| コメント(22)

100302-01.jpg

ん~、美味しそうなしゅ~くり~む。

(たこ焼きではありませんよ~)

 

実はこのシュークリーム(プチシュー)を買ってきたのにはある理由があります。

 

それはある疑惑を解明する為。

その疑惑とは。。。

 

話はさかのぼる事先月中旬。

冷たい風の吹きすさぶ中、わが家にやって来たスーパーのエクレア。

100302-03.jpg

美味しかった。

でも、ちょっとまてよ。

この容器、どこかで見たような・・・

 

あ、プチシューの容器だ!

今度買ってこよう!

 

そして昨日、プチシューを買ってきました。

100302-02.jpg

やっぱり同じ容器です。

こんなところに経費削減が。。。

地元のスーパー、頑張ってますね~♪

 

かくして、疑惑の解明終了です。

 

追伸、1枚目の写真の撮り方はブログでいつもコメントをくださる

新潟スイーツ・ナカシマさんの撮り方を参考にさせて頂き、撮ってみましたo^-^o

ナカシマさんいつもありがとうございます。

100301-01.jpg

しゃぼんだまです。

100301-02.jpg

ほっぺたがまん丸です。

100301-03.jpg

あ~、飲んじゃダメ。(↑飲んでます)

なぜここで娘がしゃぼんの液を飲むマネをするかというと。。。

私の右手にはカメラ。

左手にはシャボンの液。

という事で私がシャボン玉を作る為にはストローを口にくわえないといけなかったのです。

それを見たのでしょう。

悪いお父さん(汗)

100301-04.jpg

努力の末、やっと撮った1枚。

娘は喜んでくれました。

 

このあと公園のタイヤで馬とび競走。

まだまだ娘には負けません♪

4才 vs 34才 本気の勝負!!

翌日は筋肉痛で完敗です(汗)

あみもの駅長

三浅俊幸

三浅俊幸

自己紹介

運営サイト

 ファンデルワン

 『あみものあ~と』

 還暦祝い

趣味の写真ライフ

 星の停車駅

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク集

伯爵様のデジタルフォトdiary

村田ボーリングの社長ブログ

寿香蔵通信

新潟スイーツ・ナカシマさん

保険屋おじちゃんの独り言 

日南海岸黒潮市場フルサワ 

京丹後のおやじのうんちく日記

ゆったり靴下独り言

ジョイクックおくだのお母さん

Cotton母さんの日々彩々

パンツ屋さん

ボクサーパンツ

山あり 谷あり 努力あり
民芸家具

吉野聡建築設計室さん

こまわり日記4

中古パソコン屋

モルタルマジック

ティンカーベル

TWINSさんのブログ

ねしゃかさん

網代の木はだ屋女将

いづみや女将さん

山梨県甲州市の学習塾こばやしさん

京丹後の藤井さん

木仙人さん

madamutorikoさん

コドモトさん

ふとん屋@五代目さん

銀の迷子札さん

銀色日記

お米農家 内山農産のチカさん

保険屋あいさん

アーク学院さん

きらくの若女将

ぽてちよさん

DROP KNEE

 

メニュー

クリスマスプレゼント

誕生日贈り先一覧

お祝い,イベント

 

母,義母 誕生日プレゼント

父 誕生日プレゼント

友達 誕生日プレゼント

おばあちゃん誕生日プレゼント

彼女誕生日プレゼント

彼氏誕生日プレゼント

還暦退職祝い

送別会

結婚祝い

ウェルカムボード

出産祝い

出産祝いブログ

結婚記念日

結婚式両親へのプレゼント

敬老の日プレゼント

釣り好き

誕生日プレゼントへの想い

誕生日プレゼントサイトマップ

リンク集 ギフト1,2,3,4,5,6 ブライダル1 出産1