還暦のお祝いや退職祝い/思い出の旅行の写真や家族の写真で作るオリジナルプレゼント

皆さんこんにちは、あみものあ~とへようこそ。

当店は編み物の工場ですが、編み込み技法を応用し、家族をテーマにした作品作りをしています。

家族やお父さんの愛車で作るオリジナルプレゼント

 

お父さんの愛車やお孫さんたち、ご家族のお写真で作ったオリジナルのひざ掛けを作っています。

印刷ではなく編み込み模様で出来た作品です。

還暦祝いのプレゼントにご利用いただいております。



還暦祝い、何をすれば良いの?

還暦祝いって何をすれば良いの?そんな素朴な疑問を持つ兄弟のお話です。

還暦祝い物語り、はじまりはじまり。。。

 

 

ベスト

還暦祝いのベスト 『あみものあ~と』

還暦祝いの赤いベストを作成しております。メリノウール100%のしっとりとした手触り、お名前入りでお届け致します。

商品の詳細

還暦物語りのはじまり、はじまり。。。

還暦祝い物語り

 

 「父さんって、今年還暦?」

「そうだよ、お前達ちゃんとお祝いしてあげてね!」

 

「お祝いって、母さんはしないの?」

「もちろん母さんも何かするけど、
 還暦祝いっていうのはね、子供がしてあげるものなの。」

 

「へ~、そうなん?
 で、何すれば良いの?」

「それは自分らで考えなさいよ。
 ホテルで食事したり、ちゃんちゃんこ着せてあげたり、旅行券あげたり。。。」

 

「それって自分がして欲しいんじゃん!」

「ばれちゃった^^?」

 

「母さんは来年かぁ。」

「うん、よろしくネ!」

 

生まれてこのかた両親へのプレゼントなんてあまりちゃんと考えたこと無かった。

誕生日に花買ってきたり酒買ったりはしてたけど、改まってお祝いだなんて。

ましてやこの家族でホテルで食事会だなんて想像も出来ない。

 

兄貴は転勤で帰って来れそうもないし、一人で頑張るかな。。。

 

「へ~、結構色々出てるんだなぁ・・・
 ネットってのは便利なもんだ。」

 

検索してみるとお酒や似顔絵、メッセージボードなど色々な商品が出てきてビックリした。

こんな市場があったんだな。

酒は兄貴に買わせよう。。。

と、その時兄貴からのメール。

 

「父さんの還暦祝い、これなんか、どうだ?」

還暦ベスト背中のデザイン

本当はちゃんちゃんこがいいんだけど、ベストだったらこれからも使ってもらえるし・・・

 

メールは続いた。

久しぶりに長いメールが来た。

さすが兄貴だと思った。

こういう昔から伝わる知識とか習慣とかを良く知ってる人だ。

 

「助かったよ。俺何したらいいか分からなかったから」

「そうだろうと思った。当日は週末だし、帰ろうかと思ってるんだけど・・・
 皆で食事にでも行くか? ちょっと高級なホテルとかどう?」

「マジで?じゃぁ駅前のあそこのホテルか?」

「まぁ、この町で一番高いって言ったらあそこになるな。」

 

こうして僕はホテルの食事の予約、兄貴はネットで還暦ベストの注文。

兄弟で何とか父の還暦をお祝いできそうだ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の物語りはいかがでしたか?

皆さんは還暦祝いって何をしていいかご存知でしたか?

私はお恥ずかしいことにあまりよく知らず、兄にまかせっきりでした^^

でも家族でお祝いが出来てよかったです。

皆さんもすてきなお祝いが出来るとイイですね!

 

還暦ベスト、『あみものあ~と』の三浅でした。