誕生日や納車のお祝いにご利用頂いています。愛車の写真で作ったオリジナルプレゼントのご紹介です。誕生日の贈り物にいかがでしょうか。
navi.gifトップページ送料・決済ご注文方法作品紹介お客様の声よくある質問お問合せ

車検に通らない中古車を販売?

あみものあ~との作品

愛車のお写真でオリジナルの作品を作っています。

車購入の記念や、お誕生日のお祝いにご利用いただいています。

商品の詳細はこちら

 

こんにちは、あみものあ~との三浅です。

上の写真のマークⅡは、私が以前乗っていた車です。

(商品のサンプルでモデルにしてみました^^)

 

この車を手放し、半年前にランドクルーザープラドを中古で購入しました。

 

中古で買った理由は安いというのはもちろんですが、昔の車のほうが外観が好きなんです^^;;

燃費も今の車とあまり変らないし(だいたい10キロ/L)、綺麗な中古車だったので・・・。

 

そして購入から半年が経ち、このたび車検に出しました。

車検は購入店ではなく、近所のスタンドに出しました。

いつもお給油で世話になってるし、車検代もかなり安かったしね。

すると、なんと、車検に通らなかった^^汗汗

 

引っかかる所だ3点ほどありまして、フォグランプの改造、排気ガス規制の基準値オーバー、そして足下のシートだそうです。

 

中古車屋さんは車検に通らない車を売っていたということ?

そういうことですね^^。

私は車業界には詳しくないので分からないですが、もしかしたら車検に通るかどうか分からない車を販売するのはごく一般的な事なのかもしれません。

どこをどう改造しているかは販売店も調べなきゃいけないだろうし、マークⅡを売った時も排気ガスがどうとか、フォグランプがどうとか、調べられなかったし・・・。

 

最初はショックでしたが整備費もあまり高くなかったので一安心です。

車検に通るように整備をお願いしておきました。

 

ありがとうスタンドのおばちゃん。

これで安心して乗ることが出来ます。

 

週末に支払えばポイントがたくさんたまるのでその予定にしていたのですが、1発で車検に通らなかったので車が戻ってくるのは週明けです。

平日はポイントがたまらないんだよね。

まぁいいか^^

車検代安くしてもらったし。