誕生日や納車のお祝いにご利用頂いています。愛車の写真で作ったオリジナルプレゼントのご紹介です。誕生日の贈り物にいかがでしょうか。
navi.gifトップページ送料・決済ご注文方法作品紹介お客様の声よくある質問お問合せ

出張には、車で行くか、電車で行くか。

あみものあ~との作品

車の写真で作る、オリジナルグッズ。

納車記念や車好きな方の誕生日プレゼントにご利用頂いています。

商品の詳細はこちら

 

皆さんこんにちは、あみものあ~とのブログへようこそ。

 

明日大阪へ出張になりまして、車で行くか電車で行くかの検討をしています。

 

2名以上であれば車の方が安いのですが、一人で行くのでどちらを使っても金額的には同じくらいです。

 

行き先はアパレル機器展示会。

編物で出来た上の写真のひざ掛けを作る機械の視察です。

 

車大好きな人なら車で行くのでしょうが、私は同時に乗り物も好きなんですね。

だからこの機会に列車で行こうと思います。

 

電車で行く魅力は乗り物好きという以外にもいくつかあります。

ひとつは都会の雑踏に触れることができること。

車だと渋滞はあったとしても駅の人ごみにまぎれて都会の空気を味わうことが出来ません。

田舎者の発想でしょう^^

あの空気をたまに味わいたいと思うのです。

 

そして、駅周辺のお店で買い物ができる。

パンを買ったり、ちょっとおしゃれなお店に入ってみたり・・・。

 

また、人によってはアルコールを飲めるという人もいるでしょう。

私はお酒は嫌いじゃないですが、新幹線や特急列車では飲みません。

だって、乗り物に乗っている時間そのものが楽しいので、お酒が入るとフラフラになってもったいない^^

 

どちらかというと、おやつとお茶のほうが好きです。

 

さて、明日は朝が早いです。

車だと自分の時間で動けますが電車は制約があります。

今夜は早く寝て明日に備えます♪