誕生日や納車のお祝いにご利用頂いています。愛車の写真で作ったオリジナルプレゼントのご紹介です。誕生日の贈り物にいかがでしょうか。
navi.gifトップページ送料・決済ご注文方法作品紹介お客様の声よくある質問お問合せ

お宮参り、記念の品。おじいちゃんおばあちゃんへの内祝いにも。

皆さんこんにちは、家族をテーマに編み込み模様で作品作りをしています『あみものあ~と』です。

赤ちゃんの誕生記念

お子様のお写真で作った、編み込み模様のオリジナルひざ掛けです。

誕生の記念やおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもご利用頂いています。

ひざ掛けの詳細はこちら

 

改めましてこんにちは、あみものあ~との三浅と申します。

お写真そっくりに編み込み模様でひざ掛けやクッションなどのオリジナルグッズを作成しています。

 

先日のこと、今年生まれた甥っ子が遊びに来ていました。

やっとはいはいが出切るようになった頃で、自分の子供が小さかった頃を思い出しました。

 

甥っ子を抱き、寝かしつけている母を見て、私はある光景を思い出しました。

それは、わが子のお宮参りのときの事です。

今日のように寒い、空気のピンと張り詰めた日の事でした。

我が家では娘のお宮参りで、地元の写真館で写真を撮り、神社へお参りに行きました。

神主さんに拝んでもらっている間、私の母(娘の祖母)がずっと娘を抱っこしていました。

そこまでは良かったのですが、寒い中、重たい子を抱いていたものですから、翌日、母は

『腕が痛い』

『腕が上がらん』

なんと、帯状疱疹が出てしまったのです。

 

孫の為だと、母も頑張ったのでしょう。

ありがたいことではありますが、母の体も心配でした。

そんな事は露知らず、娘はすくすく大きくなってます^^

 

さて、話を甥っ子に戻しましょう。

まだ赤ちゃんの孫を抱く母親の姿を見ていると、とても良い光景であると同時に、やはりどうしてもあの日のお宮参りを思い出します。

心配しましたが、翌日、母は元気に過ごしていました。

こんな日常がとても幸せです。

 

大きく育ち、子供も母も、いつまでも健康で、幸せに暮らせることを願っています。

 

当店のお客様にも、お宮参りのときのお写真で作成される方がいらっしゃいます。

お宮参りの記念に作成されたり、おじいちゃんおばあちゃんへの内祝いにご利用になられたりしていらっしゃるようです。

皆様のご家族の繁栄と幸せを祈りつつ、作品作りに頑張って参ります。