誕生日や納車のお祝いにご利用頂いています。愛車の写真で作ったオリジナルプレゼントのご紹介です。誕生日の贈り物にいかがでしょうか。
navi.gifトップページ送料・決済ご注文方法作品紹介お客様の声よくある質問お問合せ

敬老の日に観葉植物を贈ろう

皆さんこんにちは、あみものあ~との三浅です。

今日もお子様のお写真で色々なグッズ作ってます☆

子供から贈るオリジナルプレゼント

 写真で作るオリジナルのひざ掛けです。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにご利用頂いています。

ひざ掛けの詳細はこちら

 

 

さて、皆さんは敬老の日にはどのような贈り物をされていらっしゃいますか?

贈り物に限らず、敬いの言葉を一言かけてあげるだけや、顔を見せに田舎に帰るだけでも喜んでいただけるかもしれません。

 

我が家でも、自分の子供(親にとっては孫)が生まれてからは敬老の日を意識するようになりました。

私は最近では観葉植物を贈っています。

サンスベリア

我が家のサンスベリアです。

購入してからしばらく水遣りのペースが分からず、元気がなくなりくるくるとねじれたり細くなったり、葉の厚みが無くなったりしていました。

でも、1年くらい経ってやっと水遣りのペースが分かってきて、今ではどんどん元気になってきています。

ちゃんとくるくるねじれたサンスベリアもちゃんと復活しましたよ^^

 

母の誕生日には鉢に植え替えたポトスを贈りました。

毎日水遣りをしてくれているようです。

 

今年の敬老の日はサンスベリアを株分けして贈ろうかな。。。

 

サンスベリアの新芽

そう思って、ちょっと良く見てみると、サンスベリアの新しい眼が出て来ていました。

1年間まったく出なかったのに、水遣りの効果って大きいですね!

これで株分けしても我が家のサンスベリアが無くなることはなさそうです^^

 

サンスベリアの芽

上から見ると小さな芽が出てきていました。

 こうやって見るとかわいいですね^^

愛おしく感じます。

 

 植木鉢はどんな物にしようかな。

リボンなんてつけてみようかな。

そんな事を考えながら敬老の日を待っています。